• ベストアンサー

キャロルターボの急加速時が変です!

H3年のキャロルターボに乗っているのですが、停車時からのアクセルべた踏みで加速した時、スムーズに加速しないでグーグーグーグー?というような感じで加速していきます。同じような症状を経験した方がいましたら原因及び修理の内容などを教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100145
noname#100145
回答No.3

燃料フェルター、燃料ポンプ、メインリレーかな? 6年式に乗ってました、ポンプ高いですよ!!3万円超。 リレーはボンネットの中で、四角いゴムのカバーが付いてるやつです 2つ付いてるので入れ替えて試してみては? フェルターはタンクの前、ポンプはタンクの中です。 イジルのが好きな人ならできる作業ですね。 リレー、フェルターで1万円弱です。 プラグ、イグナイター、コイル、コード、デスビ等、古くなると 色んな原因があるので、現車を見ないことにはね。

hide5183
質問者

お礼

色々とありがとうございます、少しずつ試していきたいと思います。

その他の回答 (2)

• gsbaka1150
回答No.2

距離がどれくらいか判りませんが、多分燃料フィルタの詰まりです。リヤタイヤ左側の前の方にフィルタが付いてますので、ネジ1本(2本だっけ?)緩めて本体を外し、流入側ホースを抜いてこぼれたガソリンを白いウェスで受けてみればすぐ判ります。

hide5183
質問者

お礼

簡単そうな事なので早速やってみたいと思います、ありがとうございました。

• 16278211
回答No.1

情報が少ないので詳しいことはわかりませんが AA6PAの  燃料関係のトラブルです

hide5183
質問者

お礼

燃料関係のトラブルはキャロルには多いのでしょうか?古い車なので仕方がないのでしょうが(ちなみに距離は約60000kmです)、他の方たちのご意見も参考にしながら試してみたいと思います、ありがとうございました。