• 締切済み

福岡空港から大宰府までタクシー

来月、福岡に旅行に行きます。 福岡空港到着後、大宰府に向かう予定なのですが、大宰府のHPを確認すると福岡空港からタクシーで30分と記載があります。 福岡空港から大宰府まで電車で行こうとすると、 福岡空港→天神→西鉄福岡→西鉄二日市→大宰府 合計金額も一人640円だそうです。 こちらは10人程度の大所帯で行動しますので、タクシーに4人乗ると計算しても、タクシーの方がいいのか、電車の方がいいのか・・・ タクシーで30分と記載があっても、距離的には遠そうに見えるのですが、飛ばして30分なのか、普通に30分なのかで料金も変わるかな?と思っています。 実際に料金は何円程度かかるか知っている方いますか? だいたいでも結構です! 乗り換え回数がかなり多いので、少しのオーバーであれば、タクシー移動も可かな。と思っています。

noname#145982
noname#145982

みんなの回答

• BuonGiorn
回答No.3

平日でも、昼間は30分では難しいと思います。1時間はかかりませんが。 土日は大宰府付近でひどく混むことがあるので、その分料金が上がります。 帰りが夕方になると、都市高速の出口が混むので料金が上がります。 5000円でも厳しいでしょう。 9人ならジャンボタクシーの時間制が安そうです。 電車でも1時間程度で行けると思います。 ほとんど、エスカレーターかエレベーターが使えるので、 移動の不便はあまり無いと思いますが、通勤時間帯は避けた方が 良いでしょう。

参考URL:
http://www.daitotaxi.jp/html/order.html
  • mat983
回答No.2

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0 タクシー料金検索サイトでは 約30分で中型で3880円です。

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  下記サイトで検索してみましたら、14km4,250円と出ました。   http://www.rakurakutaxi.jp/