• ベストアンサー

福岡空港までの交通機関

こんにちわ! 今日福岡空港に用事がある20の主婦です。 公共交通機関を使っていきたいのですが 先月の終わりに引っ越してきたばかりで まだこちらのことはわかりません。 一番近い西鉄バスの乗車は多々良中学校前です!天神までいけば地下鉄にとそこまでは調べることができたんですが どのバスに乗ればいいのか。 できれば料金も教えていただきたいです、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

もう、行かれた後と思いますが、今後のために (私自身は土地感がありませんが) 多々良中学校から若宮五丁目(3号線バイパス歩道橋付近?)あるいは千早駅(西口)は徒歩圏と思います そこから福岡空港まで直通のバスが1時間毎にあるようです(試行中) 28 分、340 円 あらかじめ乗り場、時刻を確認しておいてください http://www.nishitetsu.co.jp/release/2013/oshirase/130913_chihayaeki~fukuokakuukou.pdf 時間が合わない場合はJRで博多まで行き、地下鉄乗り換えが一般的でしょう 470円 千早-JR-博多 [8分] 220円 博多-地下鉄空港線-福岡空港 [6分] 250円