• ベストアンサー

ニコニコ動画の著作権侵害動画について

よく著作権を侵害している動画を見ますが、運営に見つかった場合どういった対処がなされるのでしょうか。 「ニコニコ動画で違法アップロードによる逮捕」なんて聞いたことがないので、どんな処罰があるのだろうと思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本は動画を削除されて1日アップロード停止処分。 ちなみに運営に見つかると言うよりは 著作権元の人に見つかるってのが正しいですね。 しつこく何度も何度もアップロードしてたらアカウント停止だった様な。 物によってはニコニコからじゃなく 著作権元から直接警告もくるらしいです。 そんなの滅多にないですけど。逮捕はまずないでしょう。

goetia
質問者

お礼

なるほど。大変参考になりました!ありがとうございました。