• 締切済み

【ガンダムOO】ミスター・ブシドーについて

ガンダムOOを視聴しております。 コードギアスR2が終わって、ガンダムOOの2ndシーズンが始まりました。 機動戦士ガンダムシリーズでは初の2クール×2での放送という事で、1stシーズン終了後も、どきどきしておりました。 さて、2ndも始まりまもなく1ヶ月。 1stで出演したキャラクターの再登場や、新キャラの登場と楽しい事になってきましたが、 新キャラクターの中で、ようやくガンダムシリーズお約束の「仮面の人」が出てきました。 氏名を「ミスター・ブシドー」と言うらしいのですが… いったい、この人、誰なんでしょう? 特徴のある台詞回しに加え、刹那やガンダムに相当因縁がありそうな人物だというのは予測が出来るのですが。 皆様はこの「ミスター・ブシドー」についてどうお考えでしょうか? 正体や、彼が今後どのように動いていくか、という事を熱く語れれば、と思っております。 ちなみに、私の回答としては1stで生死不明、もしくは死亡したキャラの親族ではないか、と正体を疑っております。 オーバーフラッグスの生き残りなのではないか、と予想をしてみるのですが、いかがでしょう? 目的はやはり、仇討ちではないかと。 回答、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 774danger
回答No.4

> 彼が今後どのように動いていくか、という事を熱く語れれば、と思っております。 乙女座の彼ですよね? スメラギさんに振られたポニー・カタギリちゃんと仲がいいみたいなので、 アッー! 抱きしめたいぞ、カタギリ

Koru_Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おとめ座といえば、あの男でしょうか。 カタギリも思えば不憫な方ですが、まあ、アレはアレでいいかな、と。 そういえば、カタギリ、何か言いかけて止めていましたね。 正体についてとても重要な事を…(げふん) きっと、ブシドーとカタギリにしか共有できない重要な秘密、と考えます。 この度はありがとうございました。

回答No.3

アメリカ人なのに何故ブシドー?不思議だ。 もしかして、エイカーはフェイク?

Koru_Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユニオンの関係者ですかね。 しかし、AEUには「コーラサワー」なんて苗字もあるくらいですし、 苗字に関しては、あまり当てに出来ない可能性もあります。 実は、エイカー、ではなく栄華亜、とかという可能性も…。 2300年にもなっていれば、国際結婚も多いでしょうし。 …日本にいるのに「クロスロード」というのもありますし。 うぅむ、謎が深まります。

noname#81859
noname#81859
回答No.2

えっと「前シリーズで刹那と最後に戦ったあの人」以外ありえないと思ってますが? 今シリーズで刹那と切り結んだ際「この太刀筋~」とか言ってましたよね。 これは刹那と直接戦った人でないと言えないセリフです。

Koru_Y
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 刹那と直接の交戦者、というだけだと範囲が広いですが、 そのような言い回しをする方は限られてくる気がします。 どちらにせよ、あの仮面を早く取っていただきたい、と思ったりしております。

• tach5150
回答No.1

ファーストシーズン最終話でエクシアと相打ちになったGNフラッグのパイロット、ユニオン軍のグラハム・エーカーです。

Koru_Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガンダムシリーズでホワイトアウトするのは死ぬ前兆と思っていたために、候補から外しておりました。すっきりしました。