• 締切済み

JCBカードの解約について

現在JCB Viaggioカードを所有しているのですが、 今まで一度も使った事がないのに年会費がかかるのは 勿体ないので解約しようと思っています。 電話番号などを調べている時、JCBは ・自動音声のみで退会出来る ・オペレーターに繋がる という2つの意見がありました。 今現在はどちらの方法なのでしょうか? 電話が苦手なので、オペレーターに繋がるのであれば心の準備をしておきたいです。

みんなの回答

• masuling21
回答No.4

たいていのカードは電話でオペレーターに退会したいと言うと、NO.2さんのような経過で、カードはハサミなどで破棄してくださいといわれます。理由は「使いませんので」で十分です。

• chie65536
回答No.3

https://ssl.okweb3.jp/jcb-qa/EokpControl?&tid=12348&event=FE0006 ここに「退会届や電話で」って書いてあります。 また、MyJCBなど「インターネットからは出来ない」とも書いてあります。 >電話が苦手なので、オペレーターに繋がるのであれば心の準備をしておきたいです。 「退会届」は、JCBのホームページの「JCB資料請求サービス」で請求すれば入手出来た筈なのですが、現在「新システム移行の為、サービス停止中」らしいので「電話で請求」するしかありません。 新システムに移行後に、ホームページで「退会届け」を請求し、届いた書類に記入してJCBに送れば電話をする必要はありませんので、急がないならシステム再開後に資料請求してみては?(新システムから資料請求サービスが削除される可能性もありますので、新システム移行後も資料請求サービスが継続して使えれば、ですが)

回答No.2

多分最初は音声案内が流れて、解約ですと結局オペレーターに直接話さないといけないと思います。まず氏名、カード番号を聞かれて、本人確認のため住所、電話番号、生年月日を聞かれます。カード会社によっては退会理由も聞かれます。理由は使わないからでいいです。これで手続きは終了で、カードは送り返す場合もありますが自分で破棄する場合が多いです。

• tacacazu
回答No.1

退会については、本人確認をして、退会の書類も送ってきますので、自動音声からオペレータにつながります。