• 締切済み

JCBシナジーカード解約について

なにとぞ皆さんのお知恵をお貸しください。 先日新しくできたガソリンスタンドのESSOに行き、ガソリンを入れていたら店員さんが執拗に声をかけてきて、JCBシナジーカードの入会を勧めてきました。最初は断っていたのですが、ガソリンを入れている間ずっと私から離れず、名前を書くだけでいいですから!あとで申し込み通知がきたら、通知を無視すればカードは作られません。心配ないです。私を助けると思って!と言われ、私も時間がなくてあまりの剣幕に怖くて入会希望書類に名前を書いてしまいました。 店員さんのいうとおり申し込み通知がきたら無視しようと思っていましたが、そんなものはなくいきなりカードが手元に届いて一人で怖くてどうしようもなくなってしまいました。 すぐにネットのMYJCBというところで退会手続きをしましたが、あまりにすんなり退会できたのでこれで終わったのかがものすごく不安です。 もう二度とあのESSOには行かないし、自分の意志の弱さや認識の甘さにも涙が出るくらい後悔しました。電話で問い合わせしましたが日曜は受付ができないとのことで、いま不安でいっぱいです。明日まで待つのも怖いです。 本当に解約できたのでしょうか?? どうか、こういった解約関係のことを詳しい方がいらっしゃいましたらご回答ください。

みんなの回答

noname#160470
noname#160470
回答No.1

あんな便利なものを解約されたんですか?勿体ない。

080319
質問者

お礼

私にはクレジットカードは必要ありませんし、自らの意志の弱さや無知のせいとはいえ、だまされたという気持ちが少なからずありますので、今回はご縁がなかったと思っています。 便利かどうかはさておき、というのは今の気持ちです。