• ベストアンサー

PDFファイルを画像としてワードに貼り付けたい!

メールである図面をPDFファイルで送ってきました。 この図面をワードに貼り付けたいのですが、いろいろとしてみましたが、手順がわかりません。 PDFファイルは画像として貼り付ける事は出来ないんですか? 教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medousa
回答No.1

次の方法で貼り付けることができます。 手法1 1、Acrobat Readerのツールバーからカメラマークを押し,コピーしたい部分を選択する。 2、WORDを開き、編集->貼り付け を実行する。 手法2(図面がそれほど大きくない、あるいは縮小しても図面が潰れない場合) 1、図面がすべてデスクットプ上に表示されるように調節する。つまり、図面がデスクトップからはみ出ないようにする。 2、キーボードのPrint Scrnキーを一回押す。 3、ブログラム->アクセサリ->ペイントを開き,編集->貼り付けを行う。 4、2により記録されたデスクトップ画面の画像が表示されるので、ほしいところだけ選択して切り取る。 5、WORDを実行し、編集->貼り付け。 でできると思います。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.2

>PDFファイルは画像として貼り付ける事は出来ないんですか? できません。 なので、どうしても貼り付けたければ、No1の方がいうような方法で、画面表示を画像として切り出して使うことになります。