• ベストアンサー

アコギをヤマハで習うとします。

アコギをヤマハ音楽教室で習う予定です。 1 アコギを買って家でも練習した方がいいのか? 2 買ったとしたら、どんな練習をすればよいか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

>1 アコギを買って家でも練習した方がいいのか? ギター買えるなら、それに越したことはないです。 初心者のうちは、楽器に触れる時間の長さと上達スピードは 確実に比例しますしね。 >2 買ったとしたら、どんな練習をすればよいか? それこそ「家ではどんな練習をすればいいでしょう?」と 音楽教室の教師に積極的に聞いて、そのとおりやりましょう。 ギターの練習方法は、それこそいろいろありますが、教室に 通うなら、教室で習っていることとリンクした練習をするのが 一番合理的です。 教室で習っていることと全然違う練習をすると、初心者のうちは 結局は混乱してしまい、教室でのレッスンの上達スピードにも 悪い影響が出かねない…と、私は思いますので。

band_bule
質問者

お礼

ありがとうございます。 講師の方に聞いてみます。 ついでに何ですが、最初はどのくらいのギターを買えばいいのでしょうか?また、ギター以外に買うものがあれば教えてください。

その他の回答 (1)

• meimeisan
回答No.2

ヤマハの大人の音楽教室で、でしょうか? だとすると、月に3回ぐらい、1回30分しかレッスンはありません。 ですから、家での個人練習が無いと、どうしようもないです。 レッスン中は、分からない部分を教えてもらったり、次に進む部分の説明くらいです。 買ったとしたらどんな練習をすれば良いかは、先生の指示に従ってみては。

band_bule
質問者

お礼

ありがとうございます。