• ベストアンサー

人見知りをする娘を激怒してしまいました。

onegai1の回答

• onegai1
回答No.3

お母様お子さんを理解していらっしゃるのですから、お母様が気持ちを切り替えましょう!! もし今度同じような場面に遭遇したら、「ごめんなさい・・うちの子は人見知りが激しくて・・」と相手様に・・・ それは大人同士の会話でなく相手のお子さんにも話すといいと思います^^ そして、「○○クン(チャン)△△と手を繋ぎたかったんだね^^」と「○○クン(チャン)は△△と仲良しって思ってくれてるんだね^^」って・・ 思いやれ!!では子供は理解できません。言葉で伝えるしか今はできないと思います。 性格をすぐに変えることはできません。 親が少しづつフォローしていれば子供は成長し変わってくると思います。 親を見て子供は育ちますからあまり心配しないで見守ってほしいなぁって思いました。

noname#140635
質問者

お礼

>お母様お子さんを理解していらっしゃるのですから、お母様が気持ちを切り替えましょう!! はい!こんな気持ちじゃいけませんよね・・・ 私のフォローが問題だったかもしれません。はじめに「人見知りの件」言っておくべきでした。