• 締切済み

カンペールブーツのサイズについて教えて下さい

カンペールのブーツを購入しようと考えています。 が、サイズがよくわかりません。 購入しようとしているものは Spiralというオーソドックスなモデルです。 足の全長は裸足で22.0cm、ふだん履いている靴はだいたい 23.5cmです。 37あたりがいいと思うのですがカンペールは幅広だと 聞いた事がありますので、もうひとう小さいサイズかな、と 迷っています。 カンペールをお持ちの方、またカンペールについて詳しい 方がおられましたらサイズについて教えて下さい。

みんなの回答

• niranyon
回答No.1

素足で足の長さが22センチなのに、普段23.5センチを履いていることに正直違和感を覚えましたが大きめに合わせるのが好きなのでしょうか? とりあえず23.5センチだとすれば37で妥当かと思います。確かにカンペールは幅が他ブランドよりややゆったりめですが、長さは標準ですからね。まぁ36でもはけるのでしょうけど、靴下履いた状態だときつく感じるかもしれないし、ブーツはむくみやすいですから… カンペール、数年前に比べ値段が微妙に上がっていて段々と手が出なくなってます。。。うらやましいであります(^^) 通販購入でしょうか?上記は一般論であり、足の形によってはあてはまらないので、なるべくお店で試着して判断するのをお勧めします。。。

nina1010
質問者

お礼

niranyonさん 回答どうもありがとうございます! 私は確かに素足で22cmですが、靴は1cmから1.5cmの遊びがある方がいいと 聞きましたし、自分でも23.5cmがいちばん疲れないみたいです。 カンペールはスペインではびっくりするほどお安いらしいですねー。 日本で人気が出たから値が上がっているのでしょうか。 日本での輸入代理店が変ったらしくて、今後は 入手が難しくなるかもしれない、とも聞きました。 通販購入を考えてましたが、スペインから送ってくるので サイズが合わないと大変ですよね。やっぱりどこかで試着しようかなぁ? どうもありがとうございました。