総ありがとう数 累計4,330万(2014年12月20日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
dixq

実装されてないみたいですけど、何かのファイルをコピーしたら他のPCでも同じブックマーク情報に出来そうですよね。
どのファイルをコピーしたら良いかどなたかご存じないでしょうか?
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

• 2008-10-30 20:53:16
  • 回答No.2
noname#151570

他のPCのChromeで、今のChromeと同じ状況にするには、プロファイルフォルダ※をバックアップコピーして、既に他のPCに生成されている同名のプロファイルフォルダの中に、バックアップしたフォルダ内の同名のファイルを上書きして起動したらよいのではないでしょうか。

ブックマークは、XPでは、C\Documents&settings\User名\ Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Chrome\User Dataのようです。

なお、今のUserDataフォルダをデスクトップにバックアップコピーしてから、現用のUserDataフォルダの中のすべてのフォルダとファイルを削除してChromeを一度起動、ブックマークなどが初期化されたのを確認してから、Chromeを終了し、

バックアップしたUserDataフォルダを開き、そのメニューの「編集」→すべて選択→編集→フォルダへコピーと進み、開いたフォルダの選択ダイアログで、C\Documents&Settings\user名\Local Settings・・・と辿って、初期化されたUserDataフォルダを選択して「コピー」ボタンをクリックしてコピーを実行、すべて上書きを許可してコピー作業を終了し、Chromeを起動したら、ブックマークも他のデータも復元しました。

この方法で、ブックマーク以外の状況も、他のPCのChromeに移行できるのではないかと思います。

なお、ブックマークの具体的なデータは、UserData\Default\historyの中にあるようですが、historyの上書きコピーは試していません。

参考までに。
  • 同意数0(0-0)

その他の回答 (全1件)

• 2008-10-30 15:54:16
  • 回答No.1
参考になれば
http://blog.livedoor.jp/r_c_3/archives/50689200.html
  • 同意数0(0-0)
  • 気になる数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください