-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2008-10-30 15:06:49
  • 質問No.4441279
解決
済み

Q Google Chrome のエクスポートは?

  • 閲覧数2578
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
dixq

実装されてないみたいですけど、何かのファイルをコピーしたら他のPCでも同じブックマーク情報に出来そうですよね。
どのファイルをコピーしたら良いかどなたかご存じないでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-10-30 20:53:16
    • 回答No.2
    noname#151570

    他のPCのChromeで、今のChromeと同じ状況にするには、プロファイルフォルダ※をバックアップコピーして、既に他のPCに生成されている同名のプロファイルフォルダの中に、バックアップしたフォルダ内の同名のファイルを上書きして起動したらよいのではないでしょうか。

    ブックマークは、XPでは、C\Documents&settings\User名\ Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Chrome\User Dataのようです。

    なお、今のUserDataフォルダをデスクトップにバックアップコピーしてから、現用のUserDataフォルダの中のすべてのフォルダとファイルを削除してChromeを一度起動、ブックマークなどが初期化されたのを確認してから、Chromeを終了し、

    バックアップしたUserDataフォルダを開き、そのメニューの「編集」→すべて選択→編集→フォルダへコピーと進み、開いたフォルダの選択ダイアログで、C\Documents&Settings\user名\Local Settings・・・と辿って、初期化されたUserDataフォルダを選択して「コピー」ボタンをクリックしてコピーを実行、すべて上書きを許可してコピー作業を終了し、Chromeを起動したら、ブックマークも他のデータも復元しました。

    この方法で、ブックマーク以外の状況も、他のPCのChromeに移行できるのではないかと思います。

    なお、ブックマークの具体的なデータは、UserData\Default\historyの中にあるようですが、historyの上書きコピーは試していません。

    参考までに。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-10-30 15:54:16
    • 回答No.1
    参考になれば http://blog.livedoor.jp/r_c_3/archives/50689200.html
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ