• ベストアンサー

初対面なのに、彼父がこんな話をしてきました。

physinimoの回答

• physinimo
回答No.9

結婚の挨拶じゃないなら、 息子のガールフレンドが遊びにきたってことですよね。 それでも恭しく迎えてほしかったのでしょうか。 かしこまって構えられるより、仲良くなれそうでよっぽどいいです。 彼の返し方から見て、普段の会話っぽいので深い意味はないと思います。 子供の恋人との初対面って、親の方もかなり気をつかうと思います。 あなたが、緊張してこられるんじゃないかって お父さんなりに精一杯当たり障りのない、 フランクな話題を探したつもりのように見えますが。 それから、彼は弟さんと2人兄弟ですか? 娘がいない父親は、女の子の扱いに慣れていないので こんなこと言ったら・やったら嫌がられるって 細かく気がつかない人の方が多いと思います。 つまり、ガサツです。デリカシーは期待しない方が自分の為です。 私の婚約者も2人兄弟で、最初は面食らいました。。。 結婚相手のご家庭にどんなものを望んでいたのかわかりませんが 少なくともこの会話の中に、 彼のお家が重大な不安要素を抱えているようにはみえませんよ。 あまり過敏にならず、今のうちに打ち解けて ご結婚の話を円滑に進められる仲を築いておくことをお勧めします。

non_ever
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他所のオジサンのお話なら、流せていたのですが、 自分の「親」になるかもしれない人となると、難しいですね(^-^;) しかも、彼は男兄弟なので、一番身近な「若い女性」が私になるんです。 それで、余計に思考が飛躍してしまったのかもしれません。 >当たり障りのない、フランクな話題 その話題の選択の違いが、娘の有無の違いでしょうかね(^-^;) 仰るように、今のうちに打ち解けておきたいです!