• 締切済み

iTunesの起動時のエラーについて

iTunesを起動すると「QuickTime Streaming を読み込めませんでした。理由:すでに読み込まれています。」というエラーが出てしまいます。 QuickTime が原因なのでしょうか。iTunesとQuickTime を再インストールしてみたのですが直りませんでした。どうしたらエラーが出なくなるか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私も同じように「QuickTime Streaming を読み込めませんでした。理由:すでに読み込まれています。」という表示が出て困っていました。インターネットで探しても、解決の糸口が見つかりませんでした。 ただ、この「MSN相談箱」で、「QuickTimeの複数インストール」ということが目にとまり、ふと思うとことがあり、自分なりに推測してみました。 私の場合、初めに「QuickTime」がインストールされていている状態で、それを削除することなく、iTunesをインストールしたくて、「iTunes + QuickTime」を選んでインストールをしたのです。それが原因ではないかと考えたのです。 (この場合、確かに、QuickTimeが二重にインストールされたとも言えますから。しかし、もしそれが事実なら、Appleさん、もっとちゃんとしてくださいよ、と言いたいところです)。 そして、その推測に基づいて、iTunesとQuickTimeをどちらもアンインストールし、さらにCドライブの「Program Files」の中に「QuickTime」のフォルダが残っていないかと調べると、やはり残ったままでしたので、それも削除して、その後、再度、「QuickTime」をインストールしたところ、エラーは表示されなくなりました。 ぜひ、試してみてください。

• goold-man
回答No.1

>理由:すでに読み込まれています QuickTimeが複数インストールされた場合のメッセージ QuickTimeの英語版と日本語版のファイル名が違うため、同時に2重インストールされてしまう場合がある。 QuickTimeエが英語版でQuicktimeTMが日本語版 アンインストールをして、再起動後、再インストールします。 アンインストールする場合、タスクトレイのQTのアイコン右クリック「終了」(またはダブルクリック)して実行します。 ダウンロードの際に、 ・Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断しないように警告があれば許可します。 ・Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティ設定」ActivXコントロールやスクリプトが「有効」になっていますか? ・「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」になっていますか? ・「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」して一時ファイルのクリアをしていますか?(「ファイルの削除」で多い時は30分程度フリーズの状態になることがあり、強制終了しないこと)

参考URL:
http://mtlab.ecn.fpu.ac.jp/WSM_1999/990428213653.html
hayato1097
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 上記の内容を試してみましたが直りませんでした。 QuickTimeを複数インストールしていることもありませんでした。 他の解決方法を探している状態です。