• ベストアンサー

HPのタイトルについているアイコン

IEでお気に入りに登録したときに、ホームページのタイトルの前に小さなアイコンがついているものがありますよね。 アレを私の作ったHPにもつけたいのですが、 どうしたらできますか? ちなみにホームページビルダー7.0を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fullow
回答No.2

1.)まずはアイコンを作るソフトを用意します。( .ico )  無料の物もありますので検索してダウンロードしてきて下さい。 2.)16px16px 32px32px など正方形ならどの大きさでも大丈夫と思います。 3.)絵が用意できたらfavolite.iconとファイル名を付けて  indexのあるフォルダに入れてサーバーに転送します。 4.)これだけで表示できなかったらindexページの中の  <HEAD>~</HEAD>の間に  <LINK REL="SHORTCUT ICON" HREF="favicon.ico">  と入れて、そのHTMLファイルも転送して下さい。 +++ページごとにアイコンを変えたい++ 上の方法はindexページのみに表示させる方法でしたがページごとで違う種類のアイコンを表示させたいとゆう場合の方法アイコンファイルを2種類用意します。  好きな画像を2枚使う場合で説明します。 1枚づつ任意のファイル名を付けてください。  (例)    megu.ico         sozai.ico 表示させたいHTMLの<HEAD>~</HEAD>の間に  <LINK REL="SHORTCUT ICON" HREF="*****.ico">  *をあなたが付けた任意のファイル名に変えて入れてください。 HTMLファイルとicoファイル2枚づつをサーバーに転送すると表示できるはずです。   (1度閉じてみたり、再起動したら表示されるかも?!)

foo-chan
質問者

お礼

とっても詳しい説明、どうもありがとうございました。 試してみます。

その他の回答 (2)

• the845t
回答No.3

参照ページの最後に説明があります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/4449/extra.html
foo-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• HUTABA
回答No.1

何度も同様の質問が出ていますよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=377799
foo-chan
質問者

お礼

検索してみたのですが、うまくさがせなくて・・・ すみません。 回答ありがとうございました。