• 締切済み

情報を学んでいる理系大学生が就職に向けて身につけておくべき知識

自分はいま大学1年次で工学部情報学科に通っています。 プログラマーとして企業に就職したいと思っているのですが、大学に通っている間に身につけておくべき最低限の知識と就職の際にアドバンテージになりうる知識を教えてください。 「このソフトウェアは使えるようになっておいたほうがいい。」 「このプログラミング言語(ソフトウェア)は使えたら有利だ」 などです。 ちなみに、一生プログラマーとしてやっていくというつもりはありません。 後にはプロジェクトマネージャー的なポジションに就けたら良いな、と思っています。 上手い言い回しが思い浮かばずわかりにくい質問文ですが、答えてくださったら幸いです_(._.)_

みんなの回答

回答No.2

> 大学に通っている間に身につけておくべき最低限の知識と就職の際に> アドバンテージになりうる知識を教えてください。 サイトをぐぐって見つからなかったからできません。では使えないので 必要な情報を探し、見つけ、理解し、実際に験す能力。 PDCAサイクルなどが出来る人間は強いです。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

>ちなみに、一生プログラマーとしてやっていくというつもりはありません。 日本語。 理系出身の書く説明資料はお客に理解してもらえないことが多いです。