• ベストアンサー

Outlook Expressについて

Outlook Express6を長年、利用していますがそろそろバージョンアップはしないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.5

Outlook Expressの開発は終了し、後継ソフトは下記となります。 Windows Mailは、 Windows Vistaに付属するメール送受信アプリケーションです。 Windows XP までに搭載さていたOutlook Expressの後継となり画面表示はOutlookExpressとほぼ同じであるが蔓延するスパムメールやフィッシング詐欺から防御する最新のセキュリティ対策が施されています。 Windows Live メールは複数の電子メール アカウントを一括管理できる Microsoft の無料メール クライアント ソフトです。 Outlook Express をお使いであれば、慣れ親しんだ操作をそのまま Windows Live メールでもご利用いただけます。Outlook Express の進化版として、インターフェイスだけでなく、さまざまな機能を踏襲しつつ、さらに便利な機能が追加されています。 OSがWindows XPならWindows Liveメールに移行を検討してみたら、プロバイダのアカウントのほか、HotmailやYahoo!メールも一括管理出来るので結構便利です。

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

既回答のみなさんのとおりです。 補足で乗り換え案内です。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

• violet430
回答No.3

OEはもうバージョンアップはされません。開発終了です。 後継のWindowsLiveメールで我慢して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

noname#81859
noname#81859
回答No.2

後継ソフト(「Windows Mail」と「Windows Live Mail」)が出てますので、もうバージョンアップはされないはずです。

• denbee
回答No.1

さて、マイクロソフトからは噂を聞きませんねー。 有料のOutlookを買って欲しいので、Outlook Expressの機能向上はする気がないのでは?