• 締切済み

GReeeeN キセキが歌えない。

カラオケには普段まったく行かず、 そもそも音楽にはそれほど興味がないのですが、 キセキを歌わなければならなくなり、 原曲のキーで歌わなければなりません。 GReeeeNのキセキって音が高いんですね。。 私が出なさすぎるだけなのでしょうか。。。 なんとか歌えるようになるために、 いい方法はないでしょうか?? 音が高くて出ないんです。。。

みんなの回答

noname#121966
noname#121966
回答No.2

GReeeenのキセキの最高音はhiA♯でしかも全体的に最高音付近のおとが連発するので本当の地声ではとくに男はうたえませんね。 おそらくこの音域の歌はほぼミックスボイス(裏声と地声が混ざったような声)でうたってます。 多分投稿者は地声の張り上げでうたってませんか? だとしたら歌えなくてもおかしくないです。むしろ普通です。 なのでまずは裏返ってしまうあたりの裏声を鍛えると良いかとおもいます。

• takyulove
回答No.1

GReeeeNはキー高いですね。 通販、その他声を高くするといわれている道具は怪しいので使ったことはありませんが、普段から少し高い歌を口ずさむのはどうでしょうか。私は実際それで、少しですが歌えるキーが広くなりました。 あまり参考にならなくてごめんなさい。 でももし、声が出なければそれは一人一人違うものなので仕方が無いと思います。 長文・散文失礼しました。