• 締切済み

田沢湖周辺の観光&温泉

来月娘(5歳)と二人で田沢湖へ1泊で旅行に行く予定です。 娘が新幹線に乗りたい(乗ったことがありません)! しかも「こまち」がいいとのリクエストと 温泉にはいってお泊りしたいとの発言により決定した旅行です。 新幹線と宿がセットになっているプランを選び、 宿泊は田沢湖にする予定です。 新幹線も温泉もお泊りも希望通りですが、 行ってずっと宿にいるというのも退屈ですので、 どこか足を延ばしてみたいと思います。 お勧めの観光または温泉などありますか? ネットで色々検索してみてるのですが、 どうも情報が頭の中で混乱してしまって日程が組み立てられません。 アドバイスいただけたら幸いです。

みんなの回答

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.4

田沢湖周辺は、自然しかないですよぉ。 鶴の湯は露天風呂が広いから、ちょっと遊べるかな?子供はお風呂に 長く入りたくないしなぁ。黒湯も落ち着いてますよ。 湖見に行く、遊覧船?ぐらい11月5日まで。 それとも角館まで行って武家屋敷見て、こまちで帰ってくるか?かな。 それとバスの本数がほんとうに少ないです。 盛岡の鶯宿温泉のけんじワールドや小岩井農場の方がこどもが喜びそうですけどね。帰りに寄っても良いですよね。盛岡は美味しいものが多いですよ。 田沢湖、乳頭温泉辺りは、ちょっと大人向きかな?

karemorie
質問者

お礼

遊覧船が11/5というのがちょっと残念なのです。 せっかくだから乗ってみたかった・・・ 鶴の湯は広くて娘も喜びそうです。 温泉がとにかく大好きなので満足するのでは?と思います。 盛岡方面に行くことも考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です このバスに乗りました http://www.jreast.co.jp/tabidoki/viewbus/index.html?src=dokitop 行きが 田沢湖号 帰りが 十和田湖号だったとおもいますが http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityListServlet?aid=0&mon=0&m1=0&m2=0&hotels=&keywords=%E3%81%B3%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%B0%E3%81%99+%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%B9%B3%E5%8F%B7&detailSearch=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&detailSearchButton.x=92&detailSearchButton.y=16 行きたいところを回ってくれるので便利なツアーでした ただ質問者さんの場合 もう予約をしてしまっているようなので 見所の目安だけでもどうぞ

karemorie
質問者

お礼

何度もアドバイスいただきましてありがとうございます。 電車と宿を予約してしまってるので、 今からバスがセットになっているツアーに変更することできませんが、 参考にさせていただきます。

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.2

http://www.tazawako.org/ 観光協会です。乳頭温泉か玉川温泉か忘れました。どちらかの温泉から田沢湖に向かう途中のダムサイトで公園のような駐車場を建設していたのを覚えています(10年以上前の内容)。 5歳のお子さんですと、こちらのような場所が個のみかもしれません。

karemorie
質問者

お礼

田沢湖のサイト大変ありがたいです。 夜な夜ないけそうな場所検討したいと思います。 参考になりましたありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは レンタカー借りれませんか? 角館 http://kakunodate-kanko.jp/ 抱き返り渓谷 http://www.city.semboku.akita.jp/sightseeing/spot/05_dakigaeri.html 水の色がなんとも言えず綺麗でしたよ 田沢湖なら 山のはちみつやさん http://www.bee-skep.com/ ご参考までに

karemorie
質問者

お礼

車の運転ができませんのでレンタカーではなくバスが交通手段となります。 抱き返り渓谷もバスで行ければ行ってみたいです。 ちょっと調べてみますね。 参考になりましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • 秋田県の田沢湖は車がなくても楽しめますか?観光地についても教えてくださ

    秋田県の田沢湖は車がなくても楽しめますか?観光地についても教えてください。 秋に角館+田沢湖を1泊2日で旅行する予定です。 関東から朝一番の新幹線で出発して、田沢湖駅に到着、路線バスを使って田沢湖畔まで行こうかと検討中なのですが、田沢湖は車がなくても楽しめますでしょうか? やっぱり田沢湖の周りをドライブするのが一番ですか? 田沢湖では遊覧船に乗るか、近くの旅館で田沢湖が一望できる貸切露天風呂に入るかしようと考えています。 その後、路線バスにて田沢湖駅へ移動し、宿泊先の角館まで電車で移動しようかと思っています。 また、2日目のスケジュールが決まっていません。 レンタカーを借りて乳頭温泉郷まで行こうかと考えていたのですが紅葉シーズンということもあり道や温泉が渋滞していると教えていただいたので乳頭温泉は避けようかと思っています。 電車移動でも車でも構いませんので何かいいプランや観光地がありましたら合わせて教えていただけると助かります。 (ちなみに帰りは夕方角館から新幹線です) よろしくお願いします。

  • 秋田角館、田沢湖周辺でおすすめの旅館を教えてください。

    秋田角館、田沢湖周辺でおすすめの旅館を教えてください。 秋(10月)に1泊2日で母と秋田を旅行する予定です(関東から新幹線です) 観光するところは角館、田沢湖と時間があれば乳頭温泉または秋田内陸縦貫鉄道でローカル線の旅をしようかと思っています。 宿泊を角館か田沢湖周辺にしたいのですが、おすすめの旅館を教えてください。 せっかくなのでホテルよりも旅館のほうがありがたく、きりたんぽなどの郷土料理も夕食でいただけるといいなと考えています。 よろしくお願いします。

  • 角館・田沢湖周辺できりたんぽ&グルメ

    11月に角館・田沢湖周辺に旅行にいく予定の者です。(宿泊は乳頭温泉を予定しています) せっかく秋田にいくので名物のきりたんぽを食べてみたいのですが 大館まで足をのばす時間はなさそうです。 なので角館・田沢湖近辺できりたんぽが食べられる店を探しているのですが どこかいいところはありますか? またきりたんぽ以外にもこの地域でおすすめのグルメがありましたらぜひおしえてください。

  • 秋田  田沢湖周辺

    今月の連休、一泊2日で東京から秋田まで旅行の予定です。 1日目 秋田空港~(角館)抱返り渓谷~(田沢湖)~鶴の湯温泉の予定です。宿泊は鶴の湯温泉から車で40分のところらしい・・・。(連れが宿泊場所を決めたので明確でないです。すみません。) 田舎は山道も多いので連れ(都会育ち)の立てたプランには少々不安でなりません。 2日目のプランがなかなか立たなくて困っています。十二湖、もしくは十和田湖? 秋田の名所や移動にかかる時間など教えて下さい。

  • 田沢湖から乳頭温泉周辺でおいしい昼食を食べたい

     40前後の夫婦二人旅です。11:40頃田沢湖駅について、お昼ごはんをたべてから、乳頭温泉の立ち寄り湯を利用する予定です。  1,000-2,000円程度で、お昼ごはんをおいしく食べられる場所を教えてください。食事がよくないと、旅行の楽しみが半減しますよね(^_^;)。よろしくお願いします。

  • 田沢湖拠点、男鹿半島一泊二日(学割?)

    三度目の質問、申し訳ありません。 田沢湖拠点 東京←→秋田新幹線「こまち」 行きに男鹿で下車して、 そこからレンタカーで入道崎を目指します。 (行きは山ライン、帰りは海沿いを走って男鹿駅に帰ってきます) 入道崎で夕陽を見てから、そのままレンタカーで田沢湖に。 田沢湖で一泊し、翌日は田沢湖周遊、乳頭温泉めぐり 夜に「こまち」で東京に帰ってくるプランです。 運転手は私ではないので、仮のプランなのですが ナビタイムで検索したところ 男鹿半島から田沢湖まで約4時間かかるようです。 せっかくの旅行に移動(運転)で4時間はつまらないものでしょうか? また、旅行会社の往復+一泊のツアーを予約しようと思っていますが これに学割は有効でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 秋田観光(田沢湖駅~湯沢駅間)

    10月秋田へ旅行に行きます。 長年行きたくて行きたくて仕方なかった泥湯と乳頭温泉、そして本場のきりたんぽ♪ やっと実現しそうなのですが、いざ調べてみると宿泊先(妙乃湯温泉~奥山旅館)はものすご~く遠い。。。ですよね? それでもいいやと、とりあえずどちらの宿も既におさえていて、今となっては全て満室とのことなので変更することも出来ませんし、ましてキャンセルなんて絶対に嫌なのです(><) 2日目の移動の際は電車とバスを乗り継いで宿から宿へ移動するようですが、レンタカーとどちらが動きやすいでしょうか? また田沢湖~湯沢間で観光できるお勧めスポットなどありますでしょうか? もうひとつ、湯沢の川原毛地獄と大湯滝は泥湯からどうやっていくのでしょうか? ご存知の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 八幡平・籐七温泉周辺でおいしいお昼ご飯をたべたい

    40歳前後夫婦二人、東京からの2泊3日の温泉旅行です。田沢湖温泉郷に宿泊した後に、二日目、八幡平・籐七温泉をめぐり、八幡平周辺で一泊します。八幡平をドライブ・散策している途中で、お昼ご飯を食べる予定です。一人1,000-2,000円程度で、おいしく食べられるお店をご存知でしたら教えてください。別の質問で、田沢湖・乳頭温泉周辺の昼食場所を聞いたら、「駅弁」が一番マシとのこと(>_<)。もし、こちらもその他の情報をお持ちでしたら、お教えください。

  • 岳温泉周辺の観光

    今週末、岳温泉に一泊旅行に行くことになったのですが、周辺でお勧めの観光スポットなどありましたら教えて下さい。 郡山まで新幹線、そこからシャトルバスで岳温泉まで行く予定です。 また、車無しで奥岳←→岳温泉は一泊二日の旅行で可能でしょうか?

  • 秋田県乳頭温泉 1泊目鶴の湯 2泊目は?

    こんばんわ。 12月の中旬に乳頭温泉鶴の湯旅館に1泊予約をしていますが、2泊目の宿泊先を悩んでいます。 考えているのは、 (1)同じ乳頭温泉の「妙の湯」 (2)レンタカーを借りて、どこか他の温泉へ移動する。 なんですが、雪でどのくらい運転が大変なのかなあと、それが心配です。 妙の湯に宿泊するなら、レンタカーを借りず、バスで移動しようと思います。 その場合、3日目に田沢湖駅周辺しか観光らしい観光はできなさそうですが、3日目だけレンタカーで観光してもいいかなと。 3日目の夕方JR田沢湖駅からこまちに乗るので、おすすめの日程を是非教えて下さい。 宜しくお願いします