• 締切済み

岳温泉周辺の観光

今週末、岳温泉に一泊旅行に行くことになったのですが、周辺でお勧めの観光スポットなどありましたら教えて下さい。 郡山まで新幹線、そこからシャトルバスで岳温泉まで行く予定です。 また、車無しで奥岳←→岳温泉は一泊二日の旅行で可能でしょうか?

みんなの回答

• akko1024
回答No.2

岳温泉のあたりだと車なしでは観光は大変です。 ゴンドラであがって景色を楽しんできたことはあります。 岳温泉はひとつの通りに旅館が集まっていて(離れたところもありますが、わりとまとまってます) そこからさらに山に車で15分~20分くらいかな~あがったところに富士急ホテルがあります。 あだたらスキー場の入口です。 そしてゴンドラがすぐ近くにあります。 スキーに行く際に、道を歩いてる人がけっこういるので、もしかしたら岳温泉から歩いてるのかな~なんて思っています。 タクシーやバスもあるんじゃないかと思いますが・・ 宿泊は岳温泉なのですよね? お湯はとてもいいです。ゆっくりしてきてください。

回答No.1

奥岳って上のスキー場のあるところですよね? そこまで実際にいったことはないですが、タクシーもありますから大丈夫ではないでしょうか。 http://www.naf.co.jp/adatara/ 観光スポットは東北サファリがすぐ近くですが、車がないとのことですしわざわざいくことはないでしょうかね。(笑) で、本当は車があれば土湯峠の方に回り、そこの温泉に立ち寄るとか吾妻小富士のほうに行くのがいいのでしょうけど、車なしだと二本松市内の観光ということになるのでは。菊人形が有名なところなのですが時期ではないので、智恵子記念館などへ行かれるとよいと思います。 あと二本松市のHPにはこんなのがありましたのでご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/kanko/course/course.html