首まわりの傷を隠すファッションアイテムとは?

このQ&Aのポイント
  • 首まわりの傷を隠すには、タートルネックのシャツやセーターが効果的です。
  • しかし、タートルネックのシャツは時間が経つとダラダラと傷跡が見えてしまい、乾燥機でも縮まないことがあります。
  • 冬にはマフラーが完璧に隠せますが、春や秋のような時期には困ってしまうこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

首まわりにフィットし傷を隠すファッションアイテムを教えてください。

ちょっと前に首の手術をして、ちょっと目立つ程度に傷跡が残ってしまいました。最近、タートルネックのシャツを買いこんできて、それで隠しているのですが、たとえばそれを朝着始めると、昼過ぎに首周りがダラダラになって下がってきて傷跡が見えてしまうのが現状です。また乾燥機で少しサイズを縮めても夜にはダラダラになってしまいます。 よくスキーで使う頭からかぶって、首まわりを防寒するアイテムもいろいろなタイプを試してみたのですが、それでは隙間ができてしまい納得ができないです。 イメージとしては、タートルネックのセーターの様に常に首まわりをきつくフィットっとしているアイテムを知りませんか?部分は首まわりだけで良いのですが。セーターだと洗濯など手間がかかるかなと思い避けたいです。冬のマフラーなら完璧に隠せるのですが、春、秋の今の様な時期はいつも困っています。 ですから、心の悩みというか自分なりに真剣に考えています。良い商品があったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 「ネックウォーマー」「ネックカバー」でOKでしょうか? 楽天で検索してみたら、ぴったりフィットなデザインをいくつかありましたよ。 例えば http://www.rakuten.co.jp/knitwin/666761/ ↑こちらのネックカバーとか、どうでしょうか。   あと、タートルネックのデザインが、首の後ろについたボタンで着脱するタイプだと 通常のタートルよりも、たるみ・ゆるみが少ないかな、と思いますよ。 参考になれば、幸いです。

AppleDra
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ参考にさせていていただきます。 最近、」寒くなってきましたね。お互い風邪には気をつけましょうね。