履歴をCDに焼けない

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS98SE, EasyCDcreator4を使っています。履歴のフォルダをCD-RWにコピーしようとすると、ファイルが使用中であるというエラーメッセージが表示されます。
  • 再インストールの際に、CDにコピーされた履歴フォルダの中身を新しい履歴フォルダに入れるだけで正常に動作します。
  • 履歴フォルダ内のカレンダー形のアイコンのフォルダは、通常のフォルダとは異なる特殊なフォルダです。
回答を見る
  • ベストアンサー

履歴をCDに焼けない

WINDOWS98SE, EasyCDcreator4を使っています。HistoryのフォルダをCD-RWにコピーしようとすると「別のプログラムが使用しているため次のファイルを開けませんでした。できるなら次のファイルを閉じてください。c:\...History.IE\index.dat」といわれるのですが、これをスキップしても良いのでしょうか。また、再インストールの際、丸ごとCDにコピーされたHistoryフォルダの中身を新たなHistoryフォルダに入れるだけで正常に動作するのでしょうか。Historyフォルダの中のカレンダー形のアイコンのフォルダはふつうのフォルダと違うような気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

Historyフォルダはシステムフォルダですね。 コピーしたものをデスクトップに保存してみましたが、中のファイルは開けないというか 未登録ファイルになってしまいました。 たぶんコピーして別のディレクトリに保存したHistoryフォルダならEasyCDcreatorで 焼けるのではないかと思います。 コピーしたHistoryフォルダの中身を新たにWindowsフォルダ内のHistoryフォルダに入れるとどうなるのかは してみたことないですしわからないですね。 履歴をそのまま保存し復元できるのならそれに越したことは無いですけど。 別の方法として、「インターネット日記」という小さなプログラムがありまして、 これを使うとIEの履歴をHTML形式のファイルとしてきれいに保存してくれるんですね。 なかなかよくできた有用なソフトだと思います。 スクリプトファイルなので、ノートンアンチウイルスを使用している場合に、 危険なファイルとみなされることがあるのですが、警告ダイアログで一度認証すれば その後は普通に使えるようになります。 もしよろしければ利用してみてください。 http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/internetnikki.html

torakarada
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。ためしに使ってみようと思います。

関連するQ&A

  • インターネット履歴ファイル(*.dat)の中身を監査する方法

    宜しくお願い致します。 ユーザーのインターネット利用状況を調査/監査するために、リモートでユーザーの各PCのインターネット履歴ファイルの中身を参照しようと思っているのですが、ファイル形式がDATの為、メモ帳等を利用しても見る事が出来ません。何かしら中身を見る方法はあるのでしょうか。 c:\Documents and Settings\**\Local Settings\History\History.IE5\MSHist012006052220060529\index.dat 以上、宜しくお願い致します。

  • IEの履歴がフォルダになってしまいました。

    教えてください。 IEで、過去の履歴を調べようとしたら、History.IE5 のフォルダが表示されるようになり、フォルダを開けるとindex.datが表示され、過去の履歴がわからなくなりました。 以前のように、過去の履歴を表示したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • CDへのデータ書き込み

    Windows7を使用です。 CD-RWへ写真データをコピーしようと思い、ディスクをフォーマットしました。 エクスプローラーでCDを開くと、「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダーへドラッグしてください」となっていますが、ファイルをドラッグすると、赤の丸に斜めに線が入ったマークが出てしまい、コピー出来ません。 何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみにフォーマットはライブファイルシステムで行っています。

  • 数個のCDからCD-Rに焼く方法

    車のCDプレーヤーでCDを自分で市販CDから丸ごとCD-Rにコピー(B's Recoder GOLD7で)して聞いてます。 今度は、数枚のCDから好きな曲をを選んでコピーしたいと思いコピーしましたが再生出来ません。 個々にコピーしたものは一つのフォルダーにまとめてます、そしてやり方はおなじです。 CD-RW・CD-R両方上手く行きません。

  • ビデオCDが作れません。教えてください。

    初心者です。教えてください。ビデオCDがうまく焼けません。どのようにしたら焼けるのでしょう? 1、IODATA-CDRW-i1210B/USBで、USB接続です。 2、書き込みソフトはB's Recorder GOLD。パケット(B's CLip)は使用していません。 3、aviファイルを“経由”して、MPEGファイルにまで何とかつくり、MPEGチェックもして正常でした。 4、メディア   1)TDK700MBのCD-RW80N(オレンジブックパート3Volume1規格準拠)。     音楽録音用CD-RWレコーダーで録音/記録することはできません、と記載有   2)メディア以外にMITSUI(GOLD)CD-R700MB   3)太陽誘電のThat'sCDR     いずれも結果は同じでした。   それで、焼き付けたCDを見るとCdi、Mpegav、Vcdの3つのフォルダーが出来上  がります。   Cdiの中身はカラ。Mpegavの中身はDATファイル(拡張子dat)、   そしてVcdの中身はEntriesとInfoでいずれも拡張子はvcdで起動しません。   どのようにしたらビデオCDが見られるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • CD-RWの書込みと読み込みができません

    2週間くらい前までは、パソコンの中身をCD-RWに書き込む事も、それらを読み出す事も出来ていましたが、突然、それまでのCD-RWを認識しなくなってしまいました。すべてのCDが読み込めないわけでないですけど、9割方殆どのCD-RWはパソコンに入れても空のCDになってしまいます。 新しいCD-RWに書き込んでも、コピーのフォルダからは書き込めているようですが、読み込めません。違うパソコンにCDを入れるときちんと読み込めます。コピーも、画像は出来ても、文章は出来ていません。 音楽CDは再生できます。 どうしたら直りますか。

  • CD-RWに入れていたファイルが消えた!?

    CD-RWに動画や音楽をコピーしました。 動画などはあるのですが、 音楽(MP3)ファイルはなくなっています。 フォルダに入れて、フォルダをRWにコピーしたのですが、フォルダに矢印を持っていくと、「このフォルダは空です」と出ます。 コピーした後確認しましたが、その時はありましたが それからありません。なぜでしょうか。 以前も、画像をコピーした時、1つのフォルダだけ空になりました。 教えてください。

  • CDコピーが出来ません。

    機種はNECのVALUESTAR NX の VC500J/2XD1S1 です。OSはWindows98です。 まず聞きたいんですけど、この機種はCD-R(CD-ROM)に音楽やデータをコピーすることは出来ないんですか?こういうことを知らずに買ってしまったので。最初にやったのがEasyCDCreatorは友達にソフト自体を貰いやったんですけど、CDの作成のボタン押すと、”サポートされているCDレコーダがありません。CDレコーダの電源がONでケーブル適切に接続されていることをご確認下さい。CDレコーダを認識するにはEasyCDCreatorをアップデートする必要があるかもしれません。EasyCDCreatorをアップデートするにはインターネットメニューからWebCheckupを選択します。”と出て全く意味が分からず、諦めて、次にWindowsMediaPlayerを起動してファイルの中のCDにコピーのボタンを押すと英語で”NO CD recording devices found on your system”とでてこれまたCDにコピー出来ません。こういうことは全く初心者なので詳しく教えて頂くと嬉しいです。どうしてもCDにコピーしたいので、何を買ったらいいとかこれを接続したほうがいいなど解決できるようなアドバイスをくれると本当嬉しい限りです。よろしくお願いします。

  • CD-RWにうまく書き込めません

    以前にフォルダごとCD-RWに画像データを書き込んだんですが、再度CD-RWに入っているフォルダの中に新しい画像データをコピーして貼り付けしたのですが書き込みが出来ません。 そのとき「このCD-ROMドライブは読み取り専用です。このCDーROMドライブへファイルをコピーまたは移動することは出来ません。」 と言う警告が出ます。どうすれば画像データを書き込むことが出来るのでしょうか?お返事よろしくお願いいたします。

  • CDをコピーしたのはいいけれど・・・

    Win98で最初からインストされてる【EasyCDCreator】を使用して CDのコピーをしているのですが。 音楽はちゃんとコピーされていて。同じパソコンで聞くのはOKなのですが。 CDウォークマンで聞く場合、曲と曲の間を認識しないというか、1曲が終わっても 2曲目に行かないんです。いちいち次の曲をセレクトしてやらないとダメなんですね。コピーのスピードは、いつも【1×】でやってます。 モチロンこのCDウォークマンは、最近購入したCD-R再生可能機種です。 【EasyCDCreator】の操作で何か手順を間違えたのでしょうか。