• ベストアンサー

母のプレゼントについて

もうすぐ母の誕生日なんですが プレゼント何がいいか教えてください 同居しているのですが、あまり仲が良くなく ここで仲直りできるようなプレゼントがあればと思っています。 今までのプレゼントは 花、パールのブローチ、時計です いいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.4

以前、私が回答した過去の質問の中で、似たようなものがあったので よかったら、参考URLを見て下さいネ。 ☆けっこう参考になる回答がたくさんありますよ!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=28580
mamizos
質問者

お礼

お返事ありがとうございます けっこう色々あって参考になりました 検討してみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • create
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

プレゼントは悩みますよね。いろんな方が回答されてて私の案は皆さんに比べるとあまりよいものではないと思いますが、経験談を紹介します。 私の母は花が大好きでした。 そこで、親不孝の私は、苦労をかけた母に感謝の気持ちを こめて、何か送ろうと思いました。 そして母をビックリさせようかと。 そして花を探しに色々なところに行きました。花屋さんはもちろん、お花畑、山、道端の植えている花、公園など。 そして500本の花をそろえ、夜のうちにプランターに花を植えていき、青・赤・黄色・白と友達に手伝ってもらいながら・・・そしてそっと手紙を添えて、家の玄関に飾りました。 次の日の朝、いつものように花に水をあげにくる母が、玄関をあけました。私と友達は近くの車からこっそり見ていました。 母はその美しい500本の花を見て、・・・・そして手紙にきづき、手に取り、読み始めました。そして母の目には涙がたまって、私も胸がいっぱいなき持ちに始めてなってしまって。その母への短い手紙の内容は かあさんへ   こんなん はづかしい事やけ そっと送っとく   かあちゃんの好きな花 俺流に苦労してあつめた   いままで苦労かけたことの方が いっぱいやけど   俺、元気にやってるから そっと応援してなっ   感謝の気持ちを 花に込めて ・・・ありがとう

mamizos
質問者

お礼

お返事ありがとうございます なんだかドラマみたいなお話で感動しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piitomo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

贈るものは何でも喜んでもらえると思いますが、お手紙を書いてみてはいかがでしょうか??

mamizos
質問者

お礼

お返事ありがとうございます お手紙ですか 小学校依頼ですけど検討してみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うちは毎年両方の母にお花と好きなお菓子を贈っています。 うちの母はアレンジメントが好きなのでそういうのを。 だんなの母は蘭がなど鉢植えが好きなのでそういうのを。(好みが違うんです) だんなの母とは時々絵画展に行ったりしますが(母が趣味なんです) 帰りにお茶でも飲むとなんとなく気持ちがほぐれたりしますよ。 普段話さないようなことも話しますしね。 仲直りするなら一緒にどこかにでかけてお母さまのお好きなお菓子でも 召しあがってはいかがですか? お金をかけなくても仲直りしたいという気持ちがあれば大丈夫だと 思いますよ。うまくいくといいですね。

mamizos
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 母はけっこう飽き性なので 今何に興味があるのか探ってみたいと思います 以前、おいしいお店に行きたいといっていたので 検討してみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1220
noname#1220
回答No.2

仲良くなることが目的ならば、お母様の好きなことや趣味に関する物を送るのも良いのではないでしょうか。例えば,お母様の好きな音楽があれば、あなたがそれについて多少勉強し、コンサートのチケットやCDを送って、その音楽の話題で会話をしたり,話を聞いてあげるだけでも、なごんでくるのでは。安易かもしれませんが....。

mamizos
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 最近はあまり会話もなくなってしまったので こっそり趣味を調べてみたいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#467
noname#467
回答No.1

自動肩叩き器とかマッサージ関係の物良いんじゃないですか? でも、プレゼントってその物よりも行為が嬉しいと思うんで、 なにあげても喜ばれるんじゃないですかね。 少なくとも家の母さんはそうですよ。

mamizos
質問者

お礼

お返事ありがとうございます ちょうど母は肩こり腰痛持ちなので 検討してみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母へのプレゼント

    12月22日は母の誕生日なので、プレゼントを買いに行きます。 近所の花屋に花を買いに行こうと思っています。 私は花屋にあまり行ったことがないので、よく分からないことがあります。 1.1000円以内くらいで母にプレゼントできる花って売っているのでしょうか。 2.プレゼントするとしたら、どんな花がお勧めですか? 3.中学生1人で買いに行っても 売ってくれますか? 4.「プレゼント用にラッピングして下さい」と言ったらラッピングしてくれるのでしょうか。 この4つの質問について教えてください。 お願いします。

  • 母へのプレゼント

    今月ですが、母の誕生日です。 年齢は50代です。 何をプレゼントするか迷ってます。 一応、今までプレゼントした物を挙げて見ます。 ・洋服 ・ネックレス ・時計 ・靴 ・バッグ ・日傘 といった感じです。 身に付けるものは好みもありますし、 毎年恒例になってきているので、避けたほうがいいかと思っています。 ちなみに、長男夫婦は身に付ける物をよくプレゼントします。 次男夫婦は、理解出来ない事をします。 昨年は犬用のご飯皿でした。 現状で考えているのが、マッサージチケットとかが いいかなと思っています。 そういえば、母は花が大好きです。 皆さんが今までプレゼントした物で喜んでくれた物とか これはどう?って物を教えていただけないでしょうか? 何卒宜しく御願いします。 書き忘れましたが、誕生日までは大体3週間です。

  • 母の誕生日のプレゼント

     とても困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  母がもうすぐ55才の誕生日なのですが何を送ろうか困っています。 母の日と誕生日には必ずプレゼントを贈ってきたのでネタが尽きてしまいました。 予算は1万円以下で考えています。  花や観葉植物はすでにあります。 欲しがっていたCDもちょっと前に買ったようで、靴なども好みがあって なかなか難しいです。  僕は男性で同居していて母は働いています。 田舎なのでおしゃれな感じのお店もないです。  過去の回答も見たのですがなかなか良いのがなかったので なにとぞアドバイスをお願いします。m(__)m

  • 主人の母、父へのプレゼント

    主人の母の誕生日プレゼントを何を贈ればいいか困っています。今まで、花や化粧品、セーター等贈った事があります。母の日はいつも花を贈っています。友達は母の日ぐらいはプレゼントするけど、誕生日までは贈らないと言う子がほとんどなのですが、私はいつも良くしてもらっているので感謝の意味で何かプレゼントしたいと思っているのですが・・・何か喜ばれたもの等あれば教えて下さい。 父親への贈り物もお願いします。

  • 母への誕生日プレゼントについて悩んでいます

    今月末、母の誕生日なんです。 現在は私は結婚して子供もおり、母とは別居していますが、結婚前から誕生日には毎年プレゼントしていました。 今まで、スカーフやブランド物のキーホルダー、花、化粧品、ポーチなどプレゼントしてきましたが、今年、何をあげていいか思いつかず困っています。 母の日には花を贈っているので、花以外で考えています。 皆さんは、お母様への誕生日プレゼントは何を贈ったことがありますか? 参考までに教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

     今週母(50代)が誕生日なので何かプレゼントをあげようと思うのですが、何が欲しいのかわかりません。母は洋服もたくさん持っていてまだ着ていない洋服もたくさんあります。花は、母がお花をやっているので家にあふれるほどあります。 アクセサリーなどは「アトピー」のためできません。  生活していく上でさほど困ってはいないようです(誰でもそうでしょうが・・・。)。そんな母が喜んでくれるようなものはないでしょうか?  「こんなものを送った」という体験話でも結構です。教えてください。ちなみに母は実母で同居しています。今晩買いに行くのでぜひお願いします。

  • 母へのプレゼント。

    母のプレゼントで困っています。 こちらは海外在住、母は日本です。 74歳。 私よりずっとお金があるので、何でも持っています。 母の日、誕生日、敬老の日などに、お花、和菓子、座椅子、暖かい下着などネットで探して送っていましたが、今までで一番ウケたのは、花の苗セットでした。 何か、いいアイデアはないでしょうか? 美味しい和菓子、素敵な小物など、ネットで買えるものを教えてください。

  • 母へのプレゼント

    私は今中学3年で、高校生になったらバイトして母に何かプレゼントをしようと思っています。 母の日とか誕生日とかではないんですけど、中学までたくさんお金をだしてくれて、これからも色々お世話になるので、感謝の気持ちとして初めての給料でプレゼントを買おうと思います。 そこで質問なんですが、何を買えばいいと思いますか? 母はいつも時計をつけているので、時計を買おうかとおもっています。でも疲れもすごく溜まっているので、疲れが少しでもとれるような物を買おうか迷っています。 皆さんならどんな物が嬉しいですか?回答お願いします。

  • 母へのプレゼント【私の誕生日に】

    今月私の誕生日があります。 今や私も2児の母、2回の出産を経て自分の誕生日に対する考えが変わってきました。 今までは誕生日=皆から祝福されたりプレゼントをもらったりということでしたが、命をかけて私を産んでくれた母に感謝する日ということを実感するようになりました。 そこで、私の誕生日に母に何かプレゼントをと考えているのですが 何がいいか決めかねています。 皆さんだったら何を贈りますか? 母は現在54歳、父が経営する会社で働いています。 母の日や母の誕生日にはいつも花を贈っているのでそれ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 義理母への誕生日プレゼント!

    義理母への誕生日プレゼント! 今度義理母の誕生日と母の誕生日を一緒にお祝いします! やはり一緒のプレゼントがいいと思いますか? 初めてなので、何がいいかすごく悩んでいます・・ 今まででよろこばれた品とかあれば教えてください。 ちなみにお花はもう注文しております。

専門家に質問してみよう