• 締切済み

ソフトバンク S!ミュージックコネクト 高額請求について

S!ミュージックコネクトで高額請求は、携帯電話のモデムを使用したらくるのでしょうか???それいがいに、USBに接続したままダウンロードとか、モデム以外にS!みゅーじっくをしようしたらくる高額請求とかあったら、おしえてほしいです。 あと、高額請求が、くるとしたら、確定前利用料金にアクセスすれば、確認できるのでしょうか???

みんなの回答

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

S!ミュージックコネクトを利用したから高額請求がくる訳ではありません。 曲ダウンロードなどで購入したらその代金の請求が来るだけです。 パソコンと携帯を接続しモデムとして通信されていれば通信費が掛かります。 ほかのサイトでも同じです。 s!ミュージックコネクトだからという訳ではありません。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

携帯電話をモデムモードで接続している状態で通信すれば、ネットへの接続が携帯電話で行われますから、使用したパケット分の請求が丸々来ます。 モデムモードで使用したパケット代に付いては、一切の割引が聞きませんので、別途パケットの使い放題を契約していても無効です。 (契約に関わらず、使用したパケット分全ての料金が請求されます。) 詳しくは以下を参照。 [参考]S!ミュージックコネクト | SoftBank http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/contents/music_connect/

関連するQ&A

  • 累積パケットから代金を計算したい

    ソフトバンクのS!ミュージックコネクトをダウンロードする際、 ダウンロードページに以下のような文章が書いてあることに気づかず、ダウンロードしてしまいました。 USBドライバとモデムウィザートはインストール済みでしたが、モデムウィザードは初期設定のまま1つもいじっていません。 ---------- (抜粋) USBドライバー、モデムウィザードをインストールした携帯電話をパソコンに接続した状態で、S!ミュージックコネクトをダウンロードすると、携帯電話のモデム通信を利用したダウンロードが行われてしまう為、非常に高額の携帯電話のパケット通信料が発生いたしますのでご注意ください。 ---------- ソフトバンクの930SHを使っているのですが、 メニュー>設定>通話/TVコール設定>通信時間・料金>データ通信>累積パケット の合計バイト数を見ると 4,504,290バイト となっています。 受信は3,845,887 送信は 658,403 です。 (ちなみに今回のとは別の日に携帯でWebをちょこっと見ています) 質問1: S!ミュージックコネクトのインストーラは 4,902,912 バイトなので、 合計サイズと比べると、携帯でダウンロードはされていないように見えますが、ダウンロードされていないと思ってよいでしょうか? それともUSBでPCにつないだときのパケット数はこのページには記録されないのでしょうか? 質問2: 実際にデータ通信料として請求されるのは合計、受信、送信のどれですか? 実際の請求金額を出したいときの計算式は、 バイト数÷128×0.21円 であっていますか? 「合計」で計算すると 7389.85078125 とでるので、7389円の請求ですか? ちなみに、パケット定額には入っていません。 質問3: もし携帯電話で4,902,912バイトものデータがダウンロードされていた場合のパケット代金はいくらですか…………………??? (質問2の計算式であっていると18万円…???) 質問4: もし18万円もの高額請求がきてしまったら、それはもう払うしかないのでしょうか?

  • softbank S!ミュージック

    softbank821SHを買ったのですが、S!ミュージックという音楽機能がついてるんです。 それでパソコンと携帯をUSBケーブルで繋いで説明書どおりにやっていったつもりなのですが、どうも繋がりません。 というか、途中からよくわからなくなってしまいました・・・。 Microsoft ActiveSyncというソフトを使用したのですが、接続できませんとなります。 何が原因なのでしょうか。 詳しい方、教えてもらえないでしょうか。 必要なソフトはすべてダウンロードしたと思います。

  • パケット料の高額請求について

    子供の携帯(ドコモ)にパケット代の高額請求がきました。 今回の請求はパケット代が3万円程度で、今まではずっと1000円程度でした。 アクセスログでの確認をしたら、使用していない時間に大量のアクセス履歴があり、子供が部活中に利用不可能な時間でも履歴がのこっていました。 (学校では携帯の使用は禁止されているので、学校に行くときは、家においていきます。家族で自分以外の携帯は使いません) ドコモに確認したら、違う携帯から使用し他の携帯に履歴を残すことはできない。との返答で取り合ってもらえません。 今まで、このような事例があったら教えてください。

  • S!ミュージックを使って920Pに音楽を入れたいのですがUSBでパソコンとつなぐとパケット通信料とかはかかるんですか?

    S!ミュージックコネクトを使って携帯に音楽を入れたいのですがUSBでパソコンとつなぐとパケット通信料などはかかるんですか?

  • au Music Portについて

    W42Sを買いました。それでau Music Portを ダウンロードしようとUSBドライバもちゃんと インストールして、USBケーブルもちゃんと接続 したのに携帯が認識されません・・・考えられる理由って なんですか?

  • ネット接続料で高額の請求が来たという質問がありますが・・・

    ネット接続料で高額の請求が来たという質問がありますが・・・ 昨日ネット検索で偶然見つけました。 http://okwave.jp/qa/q5084419.html 要約すると 「海外で【ダイヤルアップ使い放題プラン】で市内の通話料無料のアクセスポイントに接続してインターネット接続をしていた。料金は月2000円ほどだった。  システムが変わり、ソフトをインストールしないと接続できないことになり、プロバイダー担当者が料金に変わりはないというので、インストールして使用していたところ、3か月間で160万円の高額請求が来た。後で確認するとソフト利用料が20円/分と高額であることが分かった。 尚、プロバイダーなど接続に係る業者はすべて日本企業とのこと。」 だそうです。 日本には大手の有名なプロバイダーがいくつもありますが、海外での接続となるとこのような高額の請求をしてくることがあるのでしょうか? 現在はフレッツ光ネクストを利用し、海外生活の予定もありません。しかし、海外に行けば同様の事態に遭遇する可能性は十分あると思いました。 ご回答を宜しくお願いします。 追伸:個人的には、ダイアルアップでこれまでの接続ができなくなり、ソフトのインストールが必要という時点でかなり警戒するのでは、と思うのですが・・・。

  • 困っています iPhoneミュージックについて

    iPhone6を利用しています。 ふとミュージックアプリを見たところ買った覚えのない曲が入っていました。AppleIDなどを入力せずに誤操作で購入してしまうことなどありえるのでしょうか?購入履歴や、いくら料金がかかってしまったかなど見る方法はないのでしょうか?高額請求がないか心配で大変困っています。 どうかご回答をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au Music Port

    au Music Portをインストールして(もちろんUSBドライバも!)auのKDDI W41Kを接続したのですが、「通信中・・」から一向に進みません・・・ 取説の通りに確認し、電話とモデムのオプションを押すまでは言ったのですが「テレフォニーサービスの開始に問題がある可能性があります」と表示され電話とモデムのオプションを開けません・・・ これって何のことなんでしょうか? 又、これはウィルス等でなるのでしょうか? 上記と もし分かったら携帯の上手な接続法を教えてください!!

  • ソフトバンクの過請求?

    使用していないパケット代が請求されます、どうしたらよいでしょうか? パケット代がやたらかかるので、困ったものだと思い メールは他の携帯をメインに使用するようにしました。 それでも請求金額が高いままなので、もしかして迷惑メールが原因なのかと思い 加えて迷惑メール対策もセキュリティの高いものとしました。 ウェブ閲覧なんてもってのほかしていません。 それでも月2800円ほどパケット代がかかり、たまに携帯開くと 勝手にyahoo!トップページが現れるので ショップに赴きアクセス制限の設定をお願いしたところ、 メールも使用できなくなりますと言われ諦めました。 数カ月後、何故使用していないのに料金かかるのかと 何か知らない設定をしてしまっているのか ショップに携帯本体を確認してもらったところ かなり時間をかけて調べてくれ、ニュースもとっていないし、更新設定もない、 何も自動的に課金されるものはないとのことでした。 店員さんはいろんなところと相談して、1か月分のパケット代は調整してくれるとのことです。 加えてアクセス制限設定したので様子を見てくださいとの事です。 (おい、前回の店員はなんだったんだ?) あくまでもソフトバンクとしては通信されたものを請求しているので ソフトバンクが関与しているものではないとの言い分でした。 もっともらしい言い方ですが、原因がわからないのに料金だけとるってどういうこと? MySoftbankで閲覧記録を確認してくださいと言われましたが アクセスしていないのに見る必要はないでしょう?と言ったら 3カ月分の料金調整と解約違約金をサービスするとのこと。 解約なんてこちらからは一言もいっていないし 過去の料金を請求するつもりもなかったのに 時間をかけて何かストーリーに載せられているような話の進み方でした。 もしかして誤まった請求でトラブルとなっているのは私だけではない? それとも携帯会社としては誠意ある対応なのでしょうか?

  • 高額架空請求です!

    ■ソフトバンクから高額架空請求です!    6月にyoutubeを観るため5分程パソコンと携帯をつない だところ、85,000円の架空請求にて、郵貯の口座より、引落とされました。後日納得がいかない為、ソフトバンクのカスタマーサポートセンターとやらに、問い合わせたところ、窓口の受け付けが、次々代わり、不親切な対応を真に受けた為、ここに投稿することにしました。  ■ソフトバンクからの明細に、驚く記載が...。   接続もしていない、日時に高額数字が記載され、実際使用した時間が、半日もずれての記載です。まったく使用していない日に80,000円の高額請求です。  たった1回の接続を悪用した、架空請求です。もし同じ様な手で、悩んでいる方はいませんか?  明細書も都合の悪いところは、白紙の状態の為、問質すと、答えられませんの一点張りです...。  980円携帯を宣伝しながら、影ではこの様な手口で高額請求をしています。皆さんはどう思われますか?  どなたかいい解決策をお教え下さい...。