• ベストアンサー

ファイルの移動が出来なくなりました

マイドキュメント内のあるファイル(A)を別のファイル(B)に移動するため、画面左の「このファイルを移動する」をクリックします。 そうすると「項目の移動」画面が出ます。その中に正常なら全部のファイル名が表示なるはずですが、肝心の(B)ファイルやその他若干のファイルが表示できなくなりました。以前は全ファイルが出ていました。 修復方法をお教えください。 、 マイ ドキュメント、ファイル、クリック、ファイル名

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

移動の方法は他にもあります。 どうしてもその方法でないと駄目なのなら、 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

hachiemon
質問者

お礼

ご指導有り難うございます ご回答を参考に再度調べてみます。

その他の回答 (1)

• kentan384
回答No.1

もう少し詳しく教えていただけますか。 マイドキュメントのファイル(F)をクリックしてもそんな項目は、出てきません。 ファイル、なんだか知ってますか。 ファイルAをファイルBには移動できません。できるとしたら、上書きです。 ファイルとフォルダ混同していませんか。 普通、ファイルの移動は、右クリック、切り取り、あるいは、コピーで 移動先に貼り付けます。 フォルダも同様です。 あなたの質問は、特殊例です。このままでは、回答つきません。 せいぜいリカバリですね。

hachiemon
質問者

お礼

有り難うございます 貴重なヒント頂きました あらためて調べてみます。