• 締切済み

有線でインターネット

今5mの有線LANを使って1階でネットをしているのですが2階でしたいです。 なので価格.comで30m程のLANケーブルを買って2階でしようと思ってます。 http://search.kakaku.com/ksearch/search.aspx?__VIEWSTATE=&query=LAN%83P%81%5B%83u%83%8B+30m&category=&p=&minp=&maxp=&l=l&s=popular&n=20&act=Input&lis_judg=&c=0 ここに出てくるLANケーブルはどれも自分のPC(富士通FMVNB40M)で使えるのでしょうか? また無線で1階から2階に飛ばすのと30mの有線でするのなら有線の方が速度は速いですよね? 以上の2点お願いします。

みんなの回答

回答No.2

うちは一階から二階へLANケーブルを引いて使っていますが全く問題ありませんし、 普通のLANケーブルです。 無線は他の機器との相互干渉やセキュリティーに問題が多いのでやめました。 下と比べて遅いということもありません。

  • annyG
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

ここは技術者向けですよ。

関連するQ&A

  • 有線でネット

    今5mの有線LANを使って1階でネットをしているのですが2階でしたいです。 なので価格.comで30m程のLANケーブルを買って2階でしようと思ってます。 ​http://search.kakaku.com/ksearch/search.aspx?__VIEWSTATE=&query...​ ここに出てくるLANケーブルはどれも自分のPC(富士通FMVNB40M)で使えるのでしょうか? また無線で1階から2階に飛ばすのと30mの有線でするのなら有線の方が速度は速いですよね? 以上の2点お願いします。

  • 今有線でPCしてるんですが無線でしたい

    プロバイダはocnでOSはXPで型番はFMVNB40Mです。 今ノートパソコンを1階において有線で繋いでネットしてるんですがこれを2階でしたいです。 無線だかアンテナだか買わないといけないのかもしれないのですがどういうのを買えば良いでしょう? できれば価格.comで安い分を紹介していただけたらと思います。

  • 有線LANにしたい!

    一階にモデムと無線LAN親機があります。 二階にパソコンがあり。有線LANにしたいのですが1階から2階にLANケーブルが届きません。 このようにできますか?↓↓↓ モデムを一階に置いて無線LANで二階に置いた親機と繋げて親機とPCを有線LANで接続したい。

  • グラボ選びに悩んでいます

    NEC VARUESTER PC-VX500BDという2005年の春モデルを仕様しています。 (細かいスペック等はこちらになります) http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VX500BD この度グラボを買い替えようと思い、自分なりに調べて買ったものが実際つけてみたら性能落ちたということでかなりビビリー&慎重になってしまっています。(下記参照;;) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3838719.html 上記で増設に関しての回答を頂いた際、「ATI RadeonHD2400PRO」が良いと言われたので早速検索してみたところ、価格COMだけでこれだけ出てきまして… http://search.kakaku.com/ksearch/search.aspx?__VIEWSTATE=&query=Radeon++HD+2400+PRO&p=&minp=&maxp=&l=l&s=popular&n=20 (PCI Express×16 256MB)と書かれているものだったら何でも大丈夫なのでしょうか…? ファン付のものが欲しいのですが、このPCに合うものではどれが良いか教えてくださると助かります。 中でも玄人志向などはよく名前を聞くので心が揺れていますが、その名の通り、初心者には扱いづらいと聞いているのでやはりやめておいた方が良いでしょうか? ご教授、宜しくお願い申し上げます。

  • 有線LANでケーブル15mでも速度は落ちないですか?

    タイトルどおりなのですが、 有線LANで階の違う部屋をつなごうと思います。 その際、ケーブルが15mくらいになると思うのですが、 インターネットの速度は変わらないものなのでしょうか。

  • 有線LANケーブルについての質問です

    有線LANケーブルは、物理的損傷(ねじれたり、凹んだり、軽く潰れたり)した場合 通信速度は下がりますか? 自分は今20mのケーブルを使っているのですが2階から引っ張ってつなげていて、いちいちしまうので どうしてもねじれたりしてしまいます。 無線LANもありますが、ダウンロードとかをする場合は、できるだけ早いほうがいいので。 ご回答よろしくおねがいします

  • 有線LANについて

    現在、自宅にPCが3台あります。Yahooの無線LANパックに加入していますが、USBアダプタが故障したため、現在は3台とも有線で繋げて使用しています。今のところ、3台とも1mくらいの距離で使用していますが、近日中に引っ越す予定があり、1階と2階に別れて使用することになりそうです。無線LANにしたいと思うのですが、なんだかとっても複雑なので、有線で使用しようかと思っています。1階に現在使用しているモデムを置く予定ですが、それだとどうしても2階まで引くケーブルが長くなってしまいます。電話の移転工事をする際、2階にもモジュラージャックをつけてもらおうと思いますが、その場合、モデムはもう1台必要ですか?1階、2階にPCを置いて有線で使用する方法を知りたいです。よろしくお願いします。

  • PS3の有線接続について

    閲覧ありがとうございます。フレッツ光でインターネットに接続しています。1階にONUを置いて、そこから有線でルーターにつないで有線でPCを使っています。 最近2階にあるPS3でオンラインプレイをしているのですが、その際無線でオンラインに接続しているため回線があまりよくありません。有線でつなげばよくなると思うのですが階が違うためLANケーブルでつなぐわけにもいかず困っています。 新しく有線ルーターを購入してそれを2階に置いて、そのルーターとPS3をLANケーブルでつなげば有線接続できますでしょうか?それとも2階で有線接続するにはONUをもう一台用意して2階に置かないとダメでしょうか?回答お願いします。

  • 有線LANケーブル

    最近新しくLAN内蔵PCを購入し、2階にあるルーター(WARPSTAR ATERM WR6650)から無線で飛ばして三階にPCを置いてオンラインゲームをプレイしていたのですが、昨日あたりからラグが激しくとてもプレイできる状態ではないのです。そこで、今日2階で有線LANケーブルでプレイしていると、ラグなくプレイできました。そこで、2階にあるルーター?から3階に有線接続でつなぎたいのですが、LANケーブルだとドアが閉まらなかったりするので悩んでいます。2階と3階の距離は10‐15mで、3階には電話線かジャック?みたいなものが2本出ています。プロバイダはOCN フレッツファミリー光プレミアムです。3階にある電話線モデム?みたいなものから接続できるような気がするのですが、無理なのでしょうか?もしできるとすれば、どのような機器を使いどのように接続すればよいか教えていただければと思います。知識があまりなく稚拙な文章ですいませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 有線LANの選び方

    有線LANを買おうと思うのですが、今使っている有線LANは1階にある本体⇔1階のPCといった感じでLANの長さは比較的短めの2mほどなのですが、 2回にLANとなると、長くないとダメですよね? その為速度が落ちたりすると困るのですが、・回線は関係あるのでしょうか? あと・コネクタはどのPCも共通なのでしょうか?  回答よろしくおねがいします。