• 締切済み

無免許運転

友達と急に連絡が取れなくなりました。 4月1日から急に連絡がとれなくなり(携帯、PCアド)7月に家に 電話しました。お母さんが出て「用事で遠方に行っている」と言われ、 今日、家に行き、ちゃんと事情を聞くと無免許中に携帯電話で捕まり 今、警察?留置所?に居ると言われ、年内には戻ってくると言われました。 どういう事なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

逮捕されて、警察に拘留されている。

noname#69675
noname#69675
回答No.3

どうもこうもNO1さんの言う通りでしょう ヒドイ友達を持ちましたね

• mayoino
回答No.2

悪質だったんじゃないですか? 一応調べてみました。 道路交通法117条の4第1号により無免許運転は1年以下の懲役または30万円以下の罰金 だそうです。 参考に。 http://questionbox.jp.msn.com/qa1665976.html http://questionbox.jp.msn.com/qa3315305.html

• R48
回答No.1

道路交通法違反で警察に逮捕され、拘留が続いているということでしょうね。 これ以上の推測は困難です。