• 締切済み

声が低いというのが悩みの人

声が低いという方は、しゃべりたいけど 自分の声が気になって、しゃべりづらいですか? 特に男性の方に質問です。 声が低いといってもいろいろだと思いますが、 自分の声はどれくらいですか? また芸能人で言うと誰くらい低いと言われますか? 中尾彬くらい野太い声の人 or 谷原章介くらいの声の人がいて、 おしゃべりでおもしろい人っていますか? また自分はかなり声が低いけど、周りの反応を気にしたことはないですか? 質問だらけですが、お願いします。

みんなの回答

  • ztuner34
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.1

こんばんわ。20代前半の男です。 自分も声が結構低いです。ゲロゲロ声じゃないですけどね(笑 自分は麒麟の低いほうの声くらいです。 声が低いのは別に気にしたことないですけどね。 自分では、中途半端な声より、男らしい低い声で気に入ってますよ。 でも、カラオケだと苦労します(笑 また、自宅の電話に出ると、「奥さんいらっしゃいますか?」と9割くらいの確立で親父に間違えられますよ(笑 声が低いのはワイルドってか男らしい証だと思いますし、自信にしてもいいんじゃないかなと俺は思います。 参考にならないようなダメ回答ですいません・・・^^; 

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに男らしいっていうのはあるのかもしれないです。 けど、個人的には、親しみやすい声というか 普通くらいの声が一番得してるように思いますし、 うらやましいなぁって思ってます。 声が低いとなんか威圧感があるし、軽さがないんですよね。 どうしたらいいでしょうかって言いたいですが、 どうもこうもないですよね。 気持ちの問題だから、そこを治すのは自分にしかできないって思う。 だけど、一生かかりそうで。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな声はどんな声ですか?

    こんにちは いつもお世話なっております。 好きな声は 他人が思ういい声とは違っていると思います。 自分にとって心地いい声はどんな声の人ですか? タレントさんに例えてもらうと判りやすいです。 (でも、うちのお父さんお母さんでも可) 俳優としての谷原章介さん、福山雅治さんとかいい声で好きな声です。 後、マイナーかもしれませんが故・志賀廣太郎さんも。 女性だと、松嶋菜々子さん、深津絵里さん

  • 自分の声を聞いたとき、どんな気持ちがしましたか?

    自分が普段話して聞こえてる声と、レコーダーなどに 吹き込んで聞く声は全然違いますよね。 「これが皆に聞こえてる声か!?」と思うと恥ずかしくなります。 私(20代・男)は、低くて「中尾彬」さんのような渋い声だと思っていたのに、 レコーダーから聞こえてくるのは「出川哲郎」さんのような 声でした……。

  • 営業職に声が低い人っているんでしょうか?

    営業で一番大事なのは、やっぱり声ですよね。 高すぎても説得力がないし、低すぎても明るさがないし。 普通くらいが一番営業という仕事に向いているんだと思います。 で、自分は声が低いんですが、 小栗旬や中尾彬や大和田伸也くらい低い声の営業マンっていますか? やっぱり営業の始まりはコミュニケーション。 その段階で声が低いと威圧感を与えてしまって良い成績を残せないと思うんです。 で、大きい声でハキハキと言うと怒ってるように聞こえるし。 島田紳助とか岡村隆史や徳井くんくらいの声が一番いいと思いました。 正直な話やっぱりそう思いませんか? トップセールスマンくらいのすごい営業マンに声がすごく低い人がいますか?

  • 不倫してもいいかなっていう感じのハンサムなおやじは

    芸能人でいうと誰みたいな人ですか? 正直不倫してごたつくのはイヤなんですが、仮にあったとして。 千葉真一さん 井上順さん 谷原章介さん 舘ひろしさん なんかどうでしょう。あなたのタイプ教えてください♪

  • 谷原章介さんの結婚にすごくショックを受けています

    すごくばかみたいだなと自分でも思うのですが谷原章介さんの結婚にすごくショックを受けています(T.T) まわりの友達にも散々言ったのですが、特に好きでない人は“ふ~ん”、結構好きな人は“ショックだけど別にそこまで。。。”という反応です。私も熱狂的ファンではなかったのですが、なぜかリアルな失恋のようにショックを受けています。今まで好きな芸能人が結婚してもそこまでショックを受けたことはありません。 私的にいしだいっせいの元妻ということが一番引っかかります。しかも2度目のでき婚。ただの嫉妬なんですけどど、そんな学習能力のない女となぜ?って。ほかにもこういう人っていますか?

  • これを見てどう思いますか?

    こんにちは(*^-^*) 精神が不安定な男が中尾彬らにブチギレ https://www.youtube.com/watch?v=6tKF0yw7TPY ”やらせ”というコメントがありますがどう思いますか? 中尾彬さんはすごくびっくりした様子ですし、奥様はしゃくりあげて泣いています。 演技には見えないんですけど。 ”こういう人は実際に居る”というコメントもあります。 ここまでの人は実在するのかな?と思ってしまってどっちなんだろうかと。 男性が声を荒げるので怖いです。 苦手な方は見ないようにお願いします。 よろしくお願いします。

  • 痩せれば、太った人特有の声は直りますか?

    現在、身長172cm 体重95.5Kgの男です。 忘年会の出し物で演劇の練習をしていたのですが その時、自分の声を録音して聞いてみたところ、太った人特有の声といいましょうか、聞けばすぐ太ってるとわかってしまうような声をしていてかなりショックを受けました。 自分のしゃべってる声と実際に発してる声は全く別物なんですね・・・ その日からダイエットを決意し、今のところ上手く継続しています。 そこで、いくつか質問があります。 1.太ってる人特有の声の、主な原因はなんでしょうか? 2.痩せれば大体改善される症状なのでしょうか? 3.自分の体験談や周りに痩せた人がいて、声が変わったかどうかわかる方はいらっしゃいますか? 中には太ってるのに、声は痩せてるように聞こえる方もいらっしゃるので、単純に体型だけではないような気もしますが・・・ あまり改善されなくてもダイエットは継続するつもりです。 よろしくお願いします。

  • 中尾彬

    こんにちは。 この前ダウンタウンDXを見ていたら、中尾彬が「食通」キャラとして出ていましたが、最近バラエティーによく出てるけど、この人って元は俳優ですよね? 前、なんかの映画で(深夜にやっていたやつかな?)、中尾彬おぼしき人が濡れ場を演じていたのを見たことがあるんですけど、どなたか、この映画のタイトルをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 声について

    もし貴方の周辺に変わった声の人がいたらどう思いますか? 自分も変わった声をしてるので、僕が喋ると周りはどんな 反応になるか知りたいので、出来るだけ多くの方々に回答して もらいたいです。

  • 声が偉そうに聞こえるのをどうにかしたい。

    こんにちは。 25歳男性です。 私の声は、低めでお腹から声が出ているせいかとても偉そうに聞こえるようです。 そのため、周りの人から嫌な顔されたり、ケンカを売られるようなことが多々あります。 私自信、人と仲良くしたいし、嫌な気持ちにもなってほしくないのでなるべくお腹から声を出さずに小さめの声でやさしく話すよう心がけているのですが、体調の良くないときや、ついつい喋りに夢中になってしまったときには偉そうな声がでてしまい、よく注意されます。 本音は、気を使わずに地声で話たいと思っています。 今私が心がけている、小さめの声で、やさしく話すということ以外に何か良い方法があればアドバイスお願いします。