• ベストアンサー

0x800ccc81 OUTLOOKのエラーが出て、メールが送信できません。

E-Mobileで、ネットを行っていて、yahooメールをoutlookメールに設定したところ、0x800ccc81というエラーが出て、メールが送信できません。受信はできます。ネットで検索して色々と対処したつもりなのですが、解決しません。E-MOBILEを使っている事に原因があったりするのでしようか? pop3の数字は110 smtpの数字は25 です。 ファイアーウオールは解除してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.3

OP25Bだと思います。 Yahoo のメールサービスで、サブミッションポートの提供が無いかご確認ください。 smtp のポート番号を、587 にするとどうでしょうか、基本的に smtp 認証も必要になると思いますが・・・、yahoo のサポートに問い合わせるのが一番の近道かと思います。

takmoxxx
質問者

お礼

ありがといございます。 そうですよね、また、最初からやってみて、だめなら、YAHOOに問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

0x800ccc81ですとこちらですね。 http://support.microsoft.com/kb/944974/ja セキュリティ対策ソフトの影響かもです。

takmoxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。このセキュリティの解除とかやってみたのですけど、うまくいかなかったので・・・。最初から、設定しなおしてみます。

• kawais070
回答No.1

OP25Bでしょうね。 以下の情報を見て、設定変更してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

takmoxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 587に変更しても、うまくいかなかったので・・・。E-MOBILEに原因があるのでは・・・と思ったのです。また、最初から、設定しなおしてみます。