• 締切済み

YAHOO!メール 送信が出来ない

タイトルどおりなのですが以下のようなエラーが出て、送信が出来ません。 時間を置いて試みても送信が出来ません。 受信は出来ます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (1)', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F アウトルックエクスプレスを使っています。 OSはWindowsXPを使っています。 メール設定はYAHOOで提示されたと通り設定しました。 何か対策はありますか?

noname#161731

みんなの回答

• j-y-a
回答No.10

#9です。 対処法を書くのを忘れてましたw ツール→電子メールアカウント→既存の・・→変更→詳細設定→詳細設定→送信サーバーのところにある数字(25)を587に変更 これでとりあえず送信できるようになります。

• j-y-a
回答No.9

あぁ、これみんなのパソコンで発生してる症状ですよ。 原因は恐らくYAHOOのサーバーでしょう。 まぁYAHOOから直接送ることは出来るので、しばらくそれで我慢してみてはいかがでしょう? 一応OEとMSO両方で再設定などしてみたのですが私も送信できません 苦笑

• dion0622
回答No.8
回答No.7

私も以前「アンラボ」を使用していて、メールが送信できずに 大変困ったことがあります。確か、ファイアーウォールや その他の細々したセキュリティを一旦「低」か「無」にしない と送信できないかもしれませんよ。一度試みてください。

• violet430
回答No.6

0x800CCC0Fの対処法です。 http://support.microsoft.com/kb/881605/ja アウトバウンド25番ポートブロックでないとすると 容量の大きいメールを送信しようとしている か ファイアウォール等で通信をブロックしている 可能性が大きいと思います。

• kensanken
回答No.5

#3です。 >対策の方法の通りなおしましたが、まだ送信できません。 下記URLの「4」番「このサーバーは認証が必要 ( V )」にチェックを入れOKして確かめて見てください。 http://support.nifty.com/support/manual/mail_set/mail/op25b_check_oe.htm

noname#30280
回答No.4

No2です。 そうですか。私はノートンを使っていて同じようにメール送信が出来なかったので。。。 ノートンの「オプション」→「発信電子メールをスキャン」のチェックをはずしたら、メール送信が出来たものですから。 お使いのソフトには、そのようなオプションは無いですか? 参考にならなかったら、ごめんなさい。

• kensanken
回答No.3

はじめまして。 >何か対策はありますか? 送信ポート25番では? 「Outbound Port25 Blockingとはなんですか」変更方法です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/hosting/light/mail/mail-35.html

質問者

補足

25番でした。 対策の方法の通りなおしましたが、まだ送信できません。

回答No.2

アンチウイルスの「Norton」を使用してませんか? インストールしてると、送信が出来なくなることもあるのですが。。。

質問者

補足

ノートンではないです。 アンラボ社から出している 「ウイルスブロック」というソフトです http://www.ahnlab.co.jp/

• darky2
回答No.1