• ベストアンサー

八戸の観光情報を教えてください!

先日テレビで見た「秋サバ」を食べに、11月2、3日に八戸に行きます。夕飯は目当てのお店があるのですが、それ以外の時間に何をするかが未定です。八戸近郊で楽しめる観光地やオススメスポットがを教えて下さい。 パックツアーの関係で、2日の15時頃に八戸入りして、3日の13時頃には八戸を発つため、あまり時間がありません。また、新幹線で現地入りするため、移動は電車かタクシーを想定していますので、八戸駅から電車で移動できる範囲のスポットであればありがたいです! お土産においしい海産物もいいかなぁ~と思っているので、市場などの情報もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssarasina
回答No.1

ご存じかもしれませんが、 八戸の市場といえば、「八食センター」が有名です。 八戸駅から100円バスが出ていますので移動も楽です。

参考URL:
http://www.849net.com/
machiko245
質問者

お礼

八食センターはネットで発見して気になっていましたが、 やはり有名なのですね! 改めて見てみると、食事もお土産も調達できて、午前中いっぱい楽しめそうですね!! 100円バスで移動できるのもステキです。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• santana-3
回答No.4

先ほどは失礼しました。 八戸市は他の観光スポットへ行く中継の様な所なので、市内自体に観光名所がないのが残念ですが、初日は「八食センター」に行っておみやげ等を購入するのがいいでしょう。 次の日は市内の「みろく横丁」の屋台村に行って、早めの昼食を取るのも良いと思います。 http://www.36yokocho.com/

• santana-3
回答No.3

今「蕪島」に行ってもウミネコが居るかな。9月には皆飛んで行っちゃうから。 実際「八戸市内」は観光スポットが殆どありません。 八戸博物館か今なら八戸菊祭り。最近では「八戸市の美人過ぎる市議さん」等が有名。

machiko245
質問者

お礼

やはり観光スポットは少ないのですね… 八戸の美人過ぎる市議さんにはお会いできそうにもないので、八戸のメインストリートを散策してみようと思います!

• glotte
回答No.2

あとは、蕪島(かぶしま)かな? ウミネコの繁殖地です。 ウミネコの繁殖地って日本国内にすごく少ないんですよ、どこのもいるのに、育つところは限られてるんですね。

machiko245
質問者

お礼

情報ありがとうございました! 別の回答でウミネコはもういないかもしれない…とありましたが、 ウミネコがいなくても、蕪島は楽しいところでしょうか? ネットの情報だと、他には何もないような… 夏場に行くと良さそうですね~