• ベストアンサー

八戸市から青森空港まで

こんにちは! 八戸市から青森空港までの移動時間を教えて下さい。高速道路だと八戸市ICから浪岡ICまで172キロくらいとありますが実際に行った事がないので距離感がわかりません。9月の連休に行くのですが渋滞などありますか? それとも国道100キロくらいを行ってもいった方が早いのでしょうか? 国道を行った時にも渋滞がありそうな場所などを教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

私は青森県民ではないですが、ここ20年程盆暮れにその周辺に行きます。 高速だと172キロ?・・・まさかグルリと回るのでしょうか?八戸から青森空港へは100キロ2時間が基本です。 八戸から十和田市に抜け、国道4号線から「みちのく有料道路」に入り終点の青森市の外れから「青森東IC」で「東北自動車道」にはいり「青森空港」の近くの「IC」に行けば早いのではないでしょうか。 渋滞といっても時間帯がわかりませんのでナンともいえませんが、十和田市街地のバイパスを上手く利用すれば大丈夫でしょう。(新型カーナビでもまだ出てこない)

bunbun1020
質問者

お礼

こんばんは 早々のご返事ありがとうございます! やはり高速を回ると言うのは無駄ですよね。八戸から青森空港まで2時間でいけるなら観光など計画出来そうです。