• ベストアンサー

OEの画面を最大に表示するには??

背景に大きな画像がついているメールを受け取りました。 普通に開くと上2/3くらいしか見えません。 もちろんスクロールさせれば見れるのですが、 画面一杯に開く事ってできないでしょうか? (IEの時のF11のように) ツールバーを消して少し広く見れるようになりました。画面一杯が無理ならせめて「送信者、日時、宛先、CC、件名が表示されてる部分」を非表示にして広く見たいのですけど… 右クリックで画像を保存して開くってのはなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molamola
回答No.1

>右クリックで画像を保存して開くってのはなしでお願いします。 これは画像が一つでは無く、完成した全体像が見えない為と理解してよろしいでしょうか? OEの設定では宛先等の非表示は出来ませんので、別の場所に保存する手間は必要ですが 下記の様にすれば、IEの画面で見る事が出来ます。 WindowsXPでしたら、そのメールをデスクトップやマイドキュメント等にドラッグします。 それを、右クリック→プログラムから開く→IEを指定してF11で最大画面に。 Wondows98の場合は、まずフォルダオプションで拡張子を表示する設定にします。 その後、受信トレイのメールを、デスクトップ等にドラッグします。 拡張子が *.eml になってますから、それを *.mht に書き換えます。 「拡張子を変更するとファイルが使えなくなる可能性が~」と出ますが、無視して構いません。 *.mht は、IEで開きますので、Wクリックで開いたらF11で最大画面にします。

nana77
質問者

お礼

>OEの設定では宛先等の非表示は出来ませんので、別の場所に保存する手間は必要ですが> OEの宛先などを見えなくする事はできないのですか。残念。そのままOEの画面でいっぱいいっぱいに開けるのでは?と思ってました。お手数おかけしましたm( _ _ )m