• ベストアンサー

Visual C++ 2008 Express Editionについて

Visual C++ 2008 Express Edition でプログラミングをしていたのですが、クラスビューにツリーが表示されなくなってしまいました。 以前までは、新しくプロジェクトをつくり、となりの+を押したら、ソース、ヘッダー、みたいな感じででていたのですが、それが出なくなってしまいました。 どうすればそれらがでるのか、ご教示お願いします。

noname#70672
noname#70672

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは。  メニュー(表示)->ソリューションエクスプローラ  ではないでしょうか。

noname#70672
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分エクスプローラ自体はでています。プロジェクトも表示されているんです。 ですが、プロジェクトの横の+マークをおしても、何もでないんです。 以前はソース、ヘッダー、みたいなのがプロジェクトを作るだけで、でていたのですが… 説明不足ですみません。

noname#70672
質問者

補足

申し訳ございません! 自分の勘違いでした。 machongolaさんの言っていた方法であっていたようです。 本当にありがとうございました。 

関連するQ&A

  • Visual C++ Express Edition でもprintf

    Visual C++ Express Edition でもprintfを使いたい 私は、Visual C++ 2008 Express Editionを使っています。  以前はVisual Studio 2005 Professionalを使っていました。 今まではプログラムを走らせている間の変数の変化を見るために、 printf関数を使って「出力」ウィンドウに数値を表示させていました。 Visual C++ 2008 Express Editionに変更してから、 同一のソースコードをコンパイル、実行しても printf文で記述した出力内容を「出力」ウィンドウに表示させることができません。 これは、Express Edition特有のものでしょうか? printfを使って変数を表示できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Visual C++ 2008 Express Editionでのアプリケーション開発

    Visual C++ 2008 Express Editionを使い始めて間もないのですが、 Win32プロジェクトで作成したプログラミングをエンドユーザー向けにアプリケーションとして動かせるようにしたいのですが、その方法が見つかりません。 つまり、友達のパソコンなどでも動かせれるアプリケーションを作成したいのですが。 プロジェクト:Win32プロジェクト アプリケーションの種類:Windows アプリケーション 追加オプション:空のプロジェクト で始めて、 新しい項目の追加でソースファイルに拡張子「.c」でファイルを作成し、プログラミングをしています。 駄文ではありますが、お願いいたします。 また、使い慣れていないので詳しく教えていただけたら幸いです。

  • visual basic 2008 express editionの使い方

    Basicプログラミングをやりたいと思いvisual basic 2008 express editionをインストールしたんですが、、、使い方がまったくわかりません。私は、プログラミング初心者なので、visual basic 2008 express editionの使い方が詳しくのっているサイトなんかが、あればおしえてください。おねがいします。

  • Visual C++ 2005 Express Editionについて

    最近プログラミングの勉強を始め、「Visual C++ 2005 Express Edition」を使っています。 ネットなどで検索し、このソフトがお勧めと書いていたので使っているのですが、CとC++の違いがよくわかりません。 このふたつにはどのような違いがあるのでしょうか。また、両方とも今使っているソフトで扱うことができるのでしょうか。 そのことについて教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • Visual C# Express Edition の機能制限について

    Visual C# Express Edition の機能制限について教えてください Visual C# Express Edition を使ってプロジェクトを作り、そのプロジェクトを保存する為にプロジェクト保存ダイアログを表示させます そのダイアログには 名前 場所 ソリューション名の既定値が表示されていますが、その何れかを変更すると上書き保存釦が消えてしまいます 結局VC#が指定した名前、場所でしか保存出来ません また作ったプログラムの製品情報を編集するアセンブル情報ダイアログボックスも表示出来ません 同じようにソリューションに新しいプロジェクトを追加出来ません これは無償のExpress Editionゆえの制限なんでしょうか? もしそうであるならば制限の一覧を知る方法はありますか?

  • Visual C++ 2005 Express Edition

    Visual C++ 2005 Express EditionをインストールしてC言語を勉強しようと思ったのですが、使い方がよく分かりません。まずは、HallowWorldを表示したいと思っています。手順を教えてください。できれば詳しくお願いします。

  • Visual C++ 2008 Express Edition

    Visual C++ 2008 Express Editionをダウンロードしたのですが、使い方が全く分かりません。C言語を学習しています。 例えば #include <stdio.h> int main(void) { printf("Hello, World!\n"); return 0; } というようなプログラミングを実行するにはどうすればいいでしょうか

  • Visual C++ 2008 Express Edition が使えなくなった。

    Visual C++ 2008 Express Editionを開いたら、「Visual C++ 2008 Express Edition 製品の登録」と出てきて使うことが出来ません。 「今すぐ登録」をクリックして、Windows Live ID は取得したのですが、登録キーの取得が出来ません。Windows Live IDでMicrosoftサイトにサインインしても、画面中程の読み込みが終わらなくて、何もできませんでした。どうしたらVisual C++ 2008 Express Editionが使えるようになるでしょうか?

  • Visual C++ 2008 Express Edition

    Visual C++ 2008 Express Edition をすべて初期の状態に戻したいのですがどなたか教えていただけますか。 ツールのオプションで色々操作した結果、以前と全く違う画面になり困ってます。

  • Visual C++ 2008 Express Editionについて

    Visual C++ 2008 Express Editionでプログラミングをしようと思って インストールして使おうと思うのですが 登録しないといけないんですよね? で、登録しようと思いWindowsLiveMessengerのIDで登録したのですが 下の画像のような画面から進みません(2時間程度) WindowsLiveMessengerのアドレスは「○○○○@live.jp」 のようなアドレスなのですが大丈夫でしょうか? 大丈夫なら何が原因でしょうか? パスワードは合っています 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう