• 締切済み

ハードドライブ 壊れてしまった

外国で2005年で 買ったDellのノートパソコンですが 先日 水 こぼれてしまって 今 毎回 起動の時 internal hdd diver error と提示されています。使えなくなってしまいました。日本で修理できませんか?

みんなの回答

noname#79142
noname#79142
回答No.3

DELLの買った国のサポートと日本でのサポートで正規の手続きを経れば日本で修理可能ですが、そうでない場合は一切の修理も質問さえも受けてくれません。 まず買った国のサポートに電話をかけて(製品シリアルナンバー、買ったときの顧客番号等が必要)サポート移管を依頼し、日本のサポートにそのときもらった受付ナンバー等を伝える必要があります。 日本メーカーでもワールドワイド保証対象機種でワールドワイド保証メンバーに加盟(無料の場合と優良の場合があります)しないと買った国以外でのサポートは受けられません。

• koketa58
回答No.2

>今 毎回 起動の時 ・・・ 電源入れちゃダメですよ。 被害が拡大します。

• hrkn-p
回答No.1

型番がわかりませんが、DELLの日本法人に電話してみては。 問い合わせ:044-556-1200