• 締切済み

ある日・・・

ある日一人暮らしの友人からメールが来た。 36,37 件名もなくいつものいたずらと思い返信しないでいた。 すると二日後にその友人からまた似たようなメールが来た。 40。444 あまりにもふざけたメールに俺は 変なメール送ってくるなよ、明日はクラス会だからちゃんと来いよ そう返して就寝した 翌日、友人はクラス会に来なかった。 それから一週間して友人が部屋で死んでいるのがわかった。 どうやら殺されたらしい。 クラス会のあった夜、友人からきたメールをもう一度見直した。 56、990,-。 俺は気付いてしまった。 これ、なんですかね? ブラックジョークではないし…わからないんです。 分かる方いますか?

  • ay24
  • お礼率46% (15/32)

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

質問の意図を明確にしてください。 暗号じみた部分の解読方法ですか?

関連するQ&A

  • 何で???

     仲のいい友人であり、ひそかに大好きって思ってる人に誕生日おめでとうメールを送りました。けど、返信がなかったんです。。。  彼は最近とても忙しいので、返信がないのは特に気にしていませんでした。まぁ毎日会う関係なのでメールじゃないとコミュニケーション取れないってわけじゃないし、返信しないってのはお互いよくあるんです、明日直接話そう、って。けど、どんなときでも返信しなかったときは翌日時間見つけて話すんです。昨日のことだけどさ、みたいに。  けどけど・・・今日はなんか変だったんです。話をしなかったわけじゃないのに昨日のメールのことは何にも言わなくて。。。  何でスルーされちゃったんでしょうか・・・

  • ウイルスでしょうか?

    昨日の朝 メールを見ていたら  「迷惑メールやめて 下さい」 「変なメールよこすな」とかいう件名のメールが 何件も届いていました  私はもちろんそんなメールを 送っていないし  添え付もついていたのもあってので 気持ちが悪いので中身を見ずに全部削除してしまいました ウイルスにかかると勝手にメールを送るとか聞いたので アドレスの中身は全部消してトレンドマイクロの ウイルススキャンをしてみましたが  ウイルスは みつかりませんでした  シマンテックのも上から 順番にやってみましたが今の所はウイルス出てません でもやっぱりウイルスなのかな??  それとも誰かの いたずらなのかな?  今日はまだ苦情のメールが きてませんが  またきたらどうしたらいいでしょうか それと知らない人からの訳の分からないメールを開けて 変なメールをよこすなって文句を返信してくる人って どうなんでしょうか?   私ならウイルスかも 知れないしいたずらかも知れないので気味が悪くて 件名とアドレスを見て心当たりのないものだったら そのまま削除してしまうんですけど

  • 返してーーーーーー涙

    こんにちは 女子中学生のものですが・・・。 この間友達のeちゃんヵラ「今週クラス会がぁるヵラ服かして笑」とメェルが来ました。 内心「嫌だ」とおもったのですがクラス会ということなら仕方ない!とおもって「9日までにかえしてくれるならぃぃょ☆(上)」と返信。 「分かったー^^♪ぢゃ明日持ってキテね」と受信。 翌日持って行ったら「ぁりがとー感謝するー」って言われてやっぱ持ってって良かったな と思いました。。 しかーし!!aちゃんからその夜メェルがキテ「eちゃんがきつそうって言ってたョ。かりといて何様ー??」とのコトでした。 確かにeちゃんはぽっちゃりしてマスが着れるだろうと思ってたので墓穴って感じでした。 まぁ返してくれさえすればハッキリ言ってどーでも良かったんであえて気にしなかったんですが9日、eちゃんはあたしの服を返してくれませんでした。。 「ねぇー。。あたしの服は・・・?」って聞いたら「あ・ゴメーン。明日返すぅ」といわれたのはいいとして次の日も返してもらえず、今日になってしまいました。(12月11日) 何回か「返して」とは言ったのですが相手はぅちらのクラスのリーダー的存在。。 強い態度にもでれません。。ぁわわ どうすればいいんでしょうか

  • メールのタイトル

    今度、同窓会を実施しようと思うのですが、 現住所不明者とコンタクトを取るのにメールを 送信しようと思います。 そこで、件名についてどうしようかと思い、投稿 しました。 こういうご時世だから、メールを送っても 「新しい詐欺」とか「個人情報の漏えい」などと 怪しまれて、返信が来ないのであれば意味がありません。 一応、自分になり考えたのが、 *************************** 件名:●●さまへのご協力ねがいます。[△△高校同窓会] *************************** もし、こういうメールが来ていたら、 返信しますか? 御意見お待ちしています。

  • メールの件名

    今度、同窓会を実施しようと思うのですが、 現住所不明者とコンタクトを取るのにメールを 送信しようと思います。 そこで、件名についてどうしようかと思い、投稿 しました。 こういうご時世だから、メールを送っても 「新しい詐欺」とか「個人情報の漏えい」などと 怪しまれて、返信が来ないのであれば意味がありません。 一応、自分になり考えたのが、 ****************************************************** 件名:●●さまへのご協力ねがいます。[△△高校同窓会] ****************************************************** もし、こういうメールが来ていたら、 返信しますか? 御意見お待ちしています。

  • 意味がわかると怖い話

    意味がわかると怖い話 ある夜、マンションの郵便受けに手紙が挟まっていた。 部屋に戻り中身を見ると、赤い紙に黒い字で「2」と書かれていた。 これまでも「5」「4」「3」と書かれた、不気味なカウントダウンの手紙が届いている。 「どうせイタズラだろ。明日、誰が入れてるのか突き止めてみるか。」 特に気にも留めずそれを捨てた翌日、また手紙が来ていた。 そのとき、手紙を郵便受けに入れていたのは、配達員だった。 「どうも。連日のお勤めご苦労さまです。」 「こんにちは。」 一通り、軽い会話を済ませ、配達員は戻っていった。 部屋に戻り中身を見ると、同じような形式で「0」と書かれていた。 「1…じゃない?」 手紙の数字はすでに0になっていた。 イタズラだとは自分に言い聞かせていたが、0になっていた薄気味悪さに、俺は咄嗟に、同じ会社で働いている友人の家に泊まることに決めた。 が、友人は家を空けていた。そういえば、残業だったんだっけ。 やむを得ず、その晩はネットカフェで過ごした。 翌日俺の部屋の前に戻ると、俺のカギのスペアを持った郵便局員が倒れている。そして、閉めたはずの俺の部屋の扉が開いていた。 「どうしたんですか!…何か持ってる。」 郵便局員は手紙を持っていた。 「…『111』?」 意味が分かった途端、俺は動けなくなった。 意味がわかんないので、おしえてください…おねがいします!

  • また相談させて下さい。。もうダメですよね・・。

    こんにちは。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875145.html で質問させて頂きました。以前の質問も読んで頂けると嬉しいです。 あれ以来、1週間に4回~は来ていた彼からのメールが一切来なくなりました。それまで彼から来ていたメールは他愛もない話から私の体調を気遣うような内容など本当に他愛のないもので、用件でメールが来ることの方が少なかったです。 それがぱったり来なくなりました。 私から送っても中途半端なとこで返信が来なくなります。けど、私が送れば必ず返信は来るんです。。 私はもうダメなんだと思い、諦めようと思いました。何かで幻滅されたか、他に気になる子ができたんだと思い、彼と距離を置くことに決めました。 だけど、(クラスが同じなので必ず顔を合わせるのですが)会うと今までどおり優しいし話しかけてくれます。私がクラスでわからなさそうにしてると彼から「分かる?」と聞いて助けてくれたりします。テスト前の勉強会にも誘ってくれたりします。。 正直混乱しています。もう別に好きじゃないならなんで私に構うの?もう嫌なら、辛いけど、徹底的に避けてくれれば諦められるのに・・・。 でも、ついに昨日授業の提出物のことでメールで聞いたら「今出かけてるから明日そのことについてメールするね」と言われましたがメールは来ませんでした。。 「メールなんか気にするな」と言われそうですが、メールの態度が明らかに以前と違うんです。前はあちらから送ってくれる方が多かったし、返信もすぐくれたし、じゃあね、って終わらせるまで返信が続きました。 でも、ついに返信が来なくなったっていうことはもうダメなんですよね・・・。好きな子には必ず返信したり自分から送ったりしますよね。 そう思うのに辛いです。彼が会えば優しくしてくるから諦めようにも諦められず混乱するばかりで私も変な態度になってしまうし辛いです。 私はどうしたらいいんですか?距離をとるべきですか?今までどおり普通に接するべきですか?彼は何を考えているんでしょうか・・・。

  • 新手の詐欺?携帯に知らない人からメアド変更メール

    数日前に私の携帯電話に、メールアドレスを変更した旨を伝えるメールが届きました。 しかし名前がありません。 すぐに返信して誰なのか聞いてもよかったのですが その日少し忙しかったのと名前が一切なかったことで先送りにしていました。 するとその翌日また別のアドレスから似たようなメールが来たのです。 こちらは名前も書いてあり、件名もはっきりとしていたのですが その名前に心当たりが一切ありません。 しかもその名前の書き方や文面がよくある迷惑メールそのものなのです。 すぐに、ああこれはそっち系なんだろうな、とは思ったのですが しかし例えば大抵そういうのはURLが書いてあってアクセスさせようとするはずなのですが これらのメールには一切ありません。 ドメインはドコモとソフトバンクだったのですが 何かそのアドレスに返信するだけでもおかしなことになってしまうような 新手の詐欺やイタズラでも出てきたりしてますか? ちなみに私のアドレスは一年以上前から変えていませんし、 私のアドレスが以前に他の誰かが使っていたアドレスでその人と勘違いされて、という可能性も いきなりこうも二日続けて来たということで考えにくいです。

  • 10/21の 「いたずらメール?!」

    10/21に imaginさんの 『いたずらメール?!』 あたしのところにも 届いています。 皆さんの回答見たのですが 「知っている人からでは・・・」という事ですが違うんじゃないかと思って。。。 「アドレスはbbbb@から始まり 件名がaaaaa 内容はxxxxxx」 あたし達以外にも こんなメールが届いている人 いるんじゃないかと思います。 このアドレスに 返信を入れて確かめたほうが いいのでしょうか?  

  • 告白されたっぽいのですが。。。

    それまであまりメールはしたことのなかった友人とたぶんはじめてまともなメールをして、その中で微妙に告白されました。 でもジョークっぽかったし、学校では親しいとはいえそんなふうにはまったく考えたことはなかったのでこちらもジョークめかして流してしまいました。 私としては断ったつもりだったのですが、その後もずっとメールが来るんです。 眠いからと言ってこちらから打ち切っても翌日には違う話題でまた来たり、返さないでいるともう1回送ってきたり・・・。メール大好きらしいんです。 私もメールは嫌いじゃないのでメール自体に抵抗はないのですが、彼がまじめに告白してきていたのだとしたらこれ以上親しくなるのもどうかと思ってしまいます。 はっきりと真剣にお断りするべきなのでしょうか?最低でもあと1年はかかわることがわかっているので、あまり気まずくはなりたくないんです。 このままなんとなく・・・ではやっぱりダメですか?? わかりにくい説明ですみません。アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう