• ベストアンサー

デジカメの記録画像ファイルフォーマットについて

いま自分のデジカメの画像ファイルフォーマットは静止画も動画も Quick Timeの JPEG使用です。 どなたかこのファイルフォーマットを 次のどれかのフォーマットに 変換できるソフトがあるかどうかお教え頂けないでしょうか。 AVI DV-AVI MPEG-1 MPEG-2 DAT WMB ASF VOB DVR-MS ソースネクストでこれらのフォーマットに対応している動画、ビデオ、 静止画像を パソコンでDVDに簡単にコピー出来るソフトを販売 していますので、変換可能であれば注文したいので、よろしくお願い いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

動画フォーマットはQuickTime、ファイル形式はaviというのが普通じゃないかと… ソースネクストのソフトの善し悪しはここでは置くとして、QuickTime形式のaviを扱えない動画編集ソフトというのもないように思います。なんせ質問者さんもご存じのようにデジカメ動画の基本フォーマットなんですし。

taigayui
質問者

お礼

Eureca さん 早速ご回答大変ありがとうございました。 自分のデジカメはちょっと古い Sanyoの MZ2ですが 取扱説明書に 動画画像ファイルフォーマットはPhoto-JPEG とあります。 先月にも別の商品で(ソースネクスト)同じような のがe-mailの案内が来ましたので購入してinstalしましたが全然 だめでしたので返品しました。 Eurecaさんの文面からソースネクストの商品はあまり良くない と言うことでしょうね。 止めておきます。 どうもありがとうございました。