• ベストアンサー

datファイルの画像について。

datファイルの画像を編集したいのですが、どのようなソフトだったら開く事ができますか? また、Jpegやpngやbmpなどに変換することはできるのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.1

それは間違いなく画像ファイルでしょうか? 「dat」という画像形式はありませんので、それが 画像でしたら拡張子間違いだと思います。 「dat」は通常データファイルで、設定情報などを 書き込んで使用する場合が多く、テキストエディタ で編集できます。 「テキストエディタ」 Windows標準のメモ帳の他、フリーソフトの「サクラ エディタ」「TeraPad」など他にもたくさんあります。

その他の回答 (1)

• opapa
回答No.2

普通は画像ファイルがdatで作成されることはありません もし、何らかの理由で誰かが拡張子を変えたとか、それが画像ファイルだと断言できる根拠があれば、そのファイルのコピーを作成して拡張子をjpegやbmpに変えてから開くとうまくいくかもしれません わざわざ拡張子を変えるというと何だか胡散臭い理由が思い浮かべられますが、入手元は大丈夫ですか?