• 締切済み

他のデジカメで撮影した動画をexilimでも楽しみたい

他のデジカメで撮影した動画(ファイル形式はmpeg)をexilimで動画再生して楽しむことは 不可能なのでしょうか? (MPG2AVIなどを用いて)元ファイル(mpeg)をただ単に(デフォルトで) avi(motion jpeg)に 変換するだけではダメなのでしょうか? avi(motion jpeg)はavi(motion jpeg)でも特殊なフォーマット なのでしょうか? 変換時に他の設定をいじればいいのでしょうか? 変換後のファイル名をCIMG****と合わせたり、画像解像度を 合わせたりする程度では ダメみたいなのですが…

みんなの回答

• shiga_3
回答No.1

データの転送する際にはマイコンピュータから直接フォルダを開いて、決められた場所に保存されていますか?Exilim付属のPhoto TransportではJPEG、BMPの画像ファイル以外はカメラ側には転送できない仕様になっています。 私自身Exilimを持っていないので、それ以上のことは分かりません。違っていたらごめんなさい。

bluetowel
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 保存場所についてはG:\DCIM\100CASIOで決められた場所に保存していると考えています。 また何か気づくことがあれば、よろしくお願いいたします。