• ベストアンサー

シアン化合物

mayanoyamaの回答

回答No.3

シアン化合物で汚染されている可能性は多いに有ります。金属製品の製作、加工、分解廃棄を行う時に使用されます。シアン化合物の廃棄処理方法は法律で厳しく決められていますが守らない企業いて役所の検査もずさんだから、汚染土壌は有ります。もし貴方が土地を購入するならば過去の使用状況をチェックしてください

noname#69994
質問者

お礼

土地は今のところ購入予定はありませんが、毎日の食品が心配です。 どこにも法を守らない悪い奴がいるんですね。 ご回答有り難うございました。