• ベストアンサー

インフルエンザに。。。

1/9(金)の夜から熱があり、(39℃)次の日(土曜日)も熱が下がらず病院に行ったらインフルエンザと言われました(-_-#)そこで質問なのですが、女性がインフルエンザになってしまうと体の機能が低下してしまう事とかあるんですか?男の人がインフルエンザ(ホンコンA型?)になると種?がなくなるとちょっと耳にしたので、もしかして女性もそれらしき事が体の中で起きるのかなと思いまして。。。回答よろしくおねがいします。(ちなみに私は女性です。)

noname#5128
noname#5128
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai2003
回答No.1

インフルエンザで種がなくなるとは始めて聞きます。 風疹、大人になってからの おたふく風邪 で種がなくなるという話は聞きますが。 参考URLに厚生労働省のホームページを指定しています。 今冬のインフルエンザ総合対策についての部分をクリックして、インフルエンザQ&A などを読んでみてください。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/index.html
noname#5128
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

種がなくなるっていうのは「高熱」で、です。 2日くらいの高熱では問題ないかと思いますが、4日以上続くと種以外もXX不全なんていう恐れが出てきます。 精子君たちは、熱に弱いので、体の外に住んでいるわけです。風通しが良い場所で涼んでいるので、発熱が続くと暑くて死んでしまう ってわけです。 はしか や おたふく では、大人だと子どもがかかった時より、高熱になり、場合によっては 睾丸炎 を起こして腫れ上がり、とーーーっても痛いそうでした(ダンナがおたふくを子どもから移され、発熱も続き、睾丸炎で入院しました!!) 睾丸炎はおたふくかぜ以外では 見かけなかったので、インフルエンザでは重要ではないのかも。

参考URL:
http://www.keiju.co.jp/q-kougan.htm
noname#5128
質問者

お礼

ありがとうございました。