• ベストアンサー

パチンコCM

パチンコのCMは俺個人的には一番不要だとおもわれます。 百害あって一利なしだと思うから。CO2も同規模店舗で(家電量販店等ちゃんと商品を商売している場合を除く)群を抜いていると思われる。パチンコで金を失い事件が多いい。破産・自殺も多いと思っています。公益性の面(TV局のCMには役立つ良い物等みんなにのぞまれるような「商品・サービス」等であるべきで違法性が捨てきれないものだと思うから) あなたはパチンコのCMはどう思いますか?出来れば理由もお願いします。 1、パチンコのCMは必要   その理由 2、パチンコのCMは不要   その理由

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.1

1.必要な理由 パチンコで食べている人のために、CM効果による集客を期待して必要だと思われる。 また、パチンコを楽しみにしている人には、新しい機種が出る出た、と言う情報源のひとつとして必要だと思われる。 2.不要な理由 私には不要。 言えば、CMが不要と言う前に、パチンコが不要。 私は百害を黙認しているようなものなので、実際のところ、CMそのものを必要とも不要とも思いません。

lockettobi
質問者

お礼

アリです 俺にも不要です。 10数年前ならパチをやっていました、まさかこんな店が取るだけ のものに感じられる今は想像できませんでした。 もうさすがに要りません。

関連するQ&A

  • なぜパチンコ店を日本から無くさないのか

    なぜパチンコ店を日本から無くさないのか? パチンコは百害あって一利なしです。 私の友人にも中毒になって破産した人間が沢山います。 町中に店を置き営業させるのはどういうことか! しまいには、CMで放送することをやめさせなければ なりませんよ。パチンコ廃止のマニフェストを掲げる 政党はないのでしょうか?また、なぜパチンコを放置するのか 理由が知りたいのですよ。よろしくお願いします。

  • パチンコは一応必要?

    皆さんどう思いますか?的な質問です 何ヶ月か前にも似たような質問をしましたが… 「パチンコは社会に悪影響だ!」 「パチンコを廃止しろ!」 「パチンコは百害あって一利無し!」 と言うような書き込みがインターネット掲示板ではよく見掛けます。 ここからは強引で何の根拠も無いあくまで個人的な考え方ですが↓ ・パチンコ産業は政治家の資金源や警察庁、北朝鮮、暴力団が裏で絡んでいると言われていますがいざパチンコを廃止するとまた新手の賭博や悪徳産業が出てきてそっちのほうがかえって社会に悪影響を及ぼしかねない。 ・身近な場所にパチンコ屋があるからこそギャンブルが好きな一部の国民は高額且つ違法な賭博に手を出さない。 ・パチンコがあるからこそ高額且つ違法なギャンブルによるギャンブル依存症の人の数やギャンブルによる破産者の数、ギャンブルによる経済的困窮による犯罪の数をここまで抑えられている。 ・パチンコ店は合法的な「雇用」でありパチンコが廃止となると雇用が奪われ失業者が違法な職に就いたり失業者が犯罪に走り等々………パチンコ業界の存在は雇用や治安の現状維持の役割として一応は経済や社会に必要な物である。 ・日本にパチンコがあるからこそ日本の治安、経済、社会がここまでまだ安定している。 また違う分野ですが一般的にはあまり良いイメージの無い風俗店やソー○ランド。この風俗店やソー○ランドがあるからこそ日本はここまで性犯罪の数を抑えられていると聞いた事がありますので… パチンコ業界も何かしら私の強引な↑の主張みたいに社会に必要な要素が一つはあるのではないでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • パチンコ店経営者

    菅総理がパチンコ店経営者の在日韓国人男性から献金を受けていた事実が発覚したというニュースを見ました。 電力不足にもかかわらず、パチンコ店に対してなんらの強制的措置もしてこなかった問題の本当の理由がわかりました。 自民党をはじめ野党からもパチンコ店廃業に向けた積極的な働きかけはなく、これは推測になりますが、野党勢力も何らかの恩恵にあずかっていることは想像できます。 法的には個人や一民間企業が賭場を開帳して違法な賭博を常習的に行っておるパチンコですが、 今まで国がパチンコを賭博であると認めなかったのは莫大な献金や、何らかの利権があったと考えざるを得ず、今回の前原氏や菅総理の件は氷山の一角です。 また、警察官僚の天下り機関の存続の問題もあります。 しかしながらパチンコは百害あって一利なし。 中毒になって子供を連れて行って殺してしまった親や、中毒になってサラ金から借りまくって強盗せざるを得なくなったばか者があふれかえっています。 毎朝小汚いかっこでパチンコ屋の前に座っている馬鹿どもも見るに耐えません。 嘘をつきとおして国民をだました結果は、先日来の福島原発で証明されました。 パチンコもいい加減本当のことを認めて法整備するべきときが来たのです。 とりあえず夏になったら電力が大幅に足りなくなることはすでにわかっています。 日本にとって大切な産業に節電の強制をする一方でパチンコ賭博を野放しすることは許すべきではありません。 この際、本当に目を覚ますべき有権者が声を上げるべきだと僕は思うのですが、 皆さんはパチンコは賭博じゃないと思いますか。 賭博か賭博じゃないかの回答を求めます。

  • パチンコ 禁止?韓国と日本の比較

    韓国ではパチンコが法律で禁止され、全店撤去されているということを 最近初めて知り、衝撃でした。 なぜならばパチンコの市場規模は日本で30兆円という非常に大きな規模であるからです。 韓国でもこのくらいの市場規模であったそうですね。 なぜそのような大きな市場を消し去ってしまったのか? まぁ、自殺者が増加するなどの理由はたくさんあると思うので、分からなくはありません。 風紀的にもなくなってしまったほうがいいのかもしれませんし。 ここで一番気になるのはパチンコ店で働いていた従業員の方々はどうなってしまったのでしょうか? パチンコ店で働いていた頃の年収程度を保障するような事を国が施したのですか? そんな事はできないだろうと私は思うのですが。 と、まぁ思ったことを綴ったので文章がチグハグですが気になる点は以下になります。 (1)パチンコ店全面撤去によって職を失った人々はどうなったのか? (2)撤去したことで経済は良くなった(そうだったと思います、、、)が、それはなぜか? (3)日本でこのことが報道されないのはなぜか? (4)日本も撤去すべきだと思いますか?(皆さんの意見をお聞かせください) (5)パチンコ、パチスロやってて自分が糞だなと思ったことはありますか?(打つ方のみ) パチンコ、パチスロは楽しいかもしれませんが、、、 私はやっている時に時々、ホント無駄な時間だなと(負けている時、チャラだった時)思うことが ありますね~。。。 勝てば嬉しいし、意味あるとか思ってしまいますけど(当たり前ですね) まぁご意見、回答のほうをよろしくお願いいたします。

  • マスメディアは終わったと感じますか?

    昔ザル法と言われ違反しても刑事罰が課せられない、出資法を破れば課せられる グレーゾーン金利のサラ金のCM 次がパチンコ なんの公共性も公益性も無いと思えるわけですが、なぜ平然と放送できるのか? 上記の件で俺的には終わったなと感じますが、マスメディアは終わったと感じる人はどういうところの理由があってマスメディアは終わったとおもわれているのですか?またどうしたらCM等が公共性・公益性のあるものになると思われますか?俺的にはまずサラ金・パチンコのCMは打ち切ると言う方向ならと思います。

  • 【現役大学生の方へ】好きなCM、嫌いなCMは?

    現役大学生の方、 『好きなCM』と『嫌いなCM』(できれば2~3本ずつくらい)を、 具体的理由と一緒に教えてください! 今、研究で資料を集めています。 よろしくお願いします! 例) 好き  たらこキューピー (歌が耳に残る)  ○○シャンプーのCM (タレントや曲が、商品の高貴なイメージに合っている) 嫌い  ○○パチンコのCM (下品。音がうるさい)  ●んにゃく畑 (頭に残るが、しつこい)

  • パチンコについて分かる範囲で回答よろしく

    以前話の成り行きでパチンコはほとんど全ての客が大金を止め度なく使い、大きな損を被る可能性が非常に高いのでみんな金が無くなってしまうので、人生さえも狂わせてしまうほどの大金を注ぎ込む恐ろしいものなのに、なぜあんなものが許されているのか・・と言うような会話になりました。その中で何度となくこんな言葉が返ってきました「それはみんなが分かっていてやっている」と言うものでした。だからいいんだよと言う趣旨の言葉です、相手はある機関のパチンコ担当の方でしたが実におかしいと感じたんです。相手の方は第一線で現役バリバリですから、パチンコによって大きく使い込み金がなくなったり、更にパチンコをするために借金をした挙句に、またパチンコ銭欲しさによる事件等の多さは俺達がニュース等報道によって知りうる以上に知ってるはずなのにです。まず第一の質問ですが、本当にみんなが分かっていてやっていると思いますか?分かっていないからパチンコに大金を骨の髄まで使ってしまうのではないのか?報道されたパチンコに一因する事件も多くあったわけですよ、WHOも認めた依存症がパチンコで100万人ともTV番組で社会問題として特番も見たと思います。気分を高揚させたい等の命令が脳内分泌物によりもたらされるほどの強いものもパチンコの影響を研究していたと思われる大学教授もTV等で言っていたのを見た気がします。中にはパチンカーが普通の主婦だったりするわけです、少々遠方のスーパー等でも1円でも安いものを買いに行く主婦でさえもパチンコには1万円単位とかの大金を人が変わったように平気な顔で使うはずです。これだけ見てもパチンコは「射幸心を煽るための仕掛け」だけじゃなく金銭感覚を狂わせて湯水のごとく金を使わせる要素がギュット詰まっていると思いますが、第2の質問ですがなぜこんな迷惑なものと思うのですが許可されているのか、第3の質問ですが毎日のようにチラシ広告が投函されるのも許されるですか、何一つ公益性も無いと思うのですが。第4の質問ですが隣国辺りでは1万件以上もあったパチンコを禁止したという事はほんとうですか、ではなぜ日本では見たり聞いたりした覚えがないのですがニュースにもならなかったんですか?パチンコは俺の主観では客はやればやるほど負け額が大きくなる一方で、パチンコ業界には大変多い所得や資産を築いた方が多いと思うのでパチンコ業界が大儲けできる土壌だと思いますが、今格差社会が問題視されているようですが、第5の質問ですが今後景気が悪いらしく政府が景気対策に全力で立ち向かうらしいですが、俺の主観ではパチンコ業界は客から「金集めのような」事を許可された営業ケイタイであると思いますが、なぜなら一般的なサービス業でもなく商品は単にギャンブルで当て続ければ一時的に儲かるかも位だと思いますのでそう感じます。第5の質問ですがなぜ金集めパチンコが許可されているのか。第6の質問は客は金を失い正常で健全な消費に使える金が失われると思います、よって景気を良くしようとする政府は真っ先に普通の消費を促進させる事が急務であると思いますが、なぜ一時的にもパチンコの自粛、例えば「換金の規制」等パチンコに使われる金を極力抑えるように促しそのお金が通常消費で世の為人のために必要な産業・商業に回るように仕向けないのか?パチンコは今だに20兆円のお化け産業(税収は3000億位あるらしい)であるらしいのでこの半分でも普通の消費行動につなげるように仕向けるべきではないのか。第7の質問ですがなぜ企業がCO2を削減、電力利用量削減に本気で取り組みヤッキですが(チームー6%等)パチンコは電力使用量において電器屋を除き桁外れの使用量だとおもうのですが、何か努力していますか?屋根一面に太陽光発電等を付けさせることを義務化させる等、なぜそういった話すらでないのか?なぜなら同規模店舗で収益は他業種の比ではないと俺の主観です。質問の一部でも回答よろしくです。

  • 家電専門店の電気料金の目安を教えてください。

    知人の家電ショップを引き継ぐ形で開業を考えています。 店舗規模は約40坪、大規模家電量販店と同様、商品の電源は必ず入れて(特にTV、PC)いる状態での営業を想定してます。 営業時間は10時~20時、年中無休で営業するとして、1か月の電気料金はどれくらいになるか教えていただけないでしょうか? 目安でも結構です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同一地域、数十m置きに小規模店舗を複数展開する理由

    秋葉原地区の家電量販店(ソフマップなど)はじめ、 同一地域、数十メートル置きに、小規模店舗を複数展開している家電量販店や薬局、スーパーなどを見かけることがあります。 一消費者としては、一ヶ所で全ての買い物を済ませたいです。 近距離に店舗を散りばめているのはどういった理由があるのでしょうか? 私は ・大規模店舗を建てる(借りる)だけの場所がなかったため ・1979年の改正大店法の影響で、500平方メートル以上の店舗が規制されるようになったため 以上のどちらかだと考えていますが、皆様のご意見頂きたく思っています。 よろしくお願いします。

  • 転売とはそんなに儲かる商売なんですか?

    私の会社の同僚に毎月コンスタントに給料並みに転売で儲けている人がいます。 ヤフオクに出品しているらしいのですが、専門が家電商品のようで毎週末になると新聞のチラシをみてある程度目星をつけ家電量販店に買い付けに行っているそうです。 副業でやっているみたいですが商売上の秘密だそうでコツは教えられないと言っています。元々家電マニアで相場にはある程度詳しいみたいで す。 別に真似てみようとは思いませんが、転売ってコツさえつかめばそんなに儲かるものなんでしょうか?