• ベストアンサー

映画のネタバレをしてくれるサイトはありますか?

最近の映画って難解で、見たあとでも、え?どういう意味?と思ってしまうことが多いです。それで、家に帰ってきてから例えばPCでストーリーを解説してもらいたくなるわけなんですが。 ストーリーを解説しているようなサイトはありますか?もしあったら教えてください。ちなみに先日イーグル・アイを見てきました。

  • 456456
  • お礼率24% (135/544)
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.4

「イーグル・アイ」のような最新作でなければ、下記URLが便利です。 http://anokoko.com/index.php/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8#.E3.81.84 http://www.movie-faq.com/index.php 「イーグル・アイ」のような現在劇場公開中の作品となると、あらすじがすべて載っているサイトは無いでしょう。 それこそ、こういった掲示板サイトで質問するしかないと思います。

その他の回答 (4)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.5

あらすじ見つけました。 ただし英文です。 http://en.wikipedia.org/wiki/Eagle_Eye 翻訳サイトにコピーして張り付ければ訳せます。 http://tool.nifty.com/globalgate/ http://honyaku.yahoo.co.jp/

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

見た人のレビューです。 http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id330921/s0/p2/or1/ds2 公開して間もないのでこの辺が限界かも http://c.filesend.to/plans/cinema/details.php?dalist=081008

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

<ネタバレ映画館> http://blog.goo.ne.jp/kossykossy/ こちらはネタバレとしては“軽め”ですが 質問(コメント)もできるので、不明な点は書き込んでみるとか あとはGoogleなどで「○○(映画名) ネタバレ」などとして検索すると 知りたい部分を解説してるサイトなど結構ありますのでご参考まで

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

営業妨害になるようなサイトはあり得ません。

関連するQ&A

  • ロストハイウェイ(ネタバレあり)

    難解なストーリーで有名な作品…色んな映画分析サイトを見てみましたがやっぱりよくわかりませんでした☆どなたか、ご自分なりでもけっこうですので『こうだ!』という解説をしてくださる方、お願いします! わからない所はいっぱいありましたが特に (1)フレッドとピートは同一人物?(狂気のフレッドの妄想?) (2)アリスは結局、存在しない女性なの?(妄想のひとつ?) (3)ピートの両親やシーラが言い出さなかった『あの夜』とは? (4)ピート以降の話がもし妄想なら、謎の男(ロバートブレイク)は何なのでしょう?フレッドは初めの頃から、夢の中で彼の姿にうなされていましたよね?? この4点がなんとなくでもわかれば良いのですけれど。よろしくお願いします!

  • Eyes Wide Shutの意味は

    「Eyes Wide Shut」とうい映画がありますが、 これを意味を教えてください。 妙に難解な映画でしたので、暗示的な意味があるかなと思っています。

  • 映画ならなんでも…

    最近、感動・感激した映画を教えてください! 洋画、邦画どちらでもかまいません。 また、簡単なストーリー解説やどのシーンで感動したかなども 書き加えていただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • アニメの映画が見たいです

    パーフェクトブルーを見まして、わたし的に難解なストーリーでしたが 決してつまらなかったわけではないので、似たようなサスペンス じゃなくても良いので、面白いアニメの映画があれば教えて下さい 何かオススメはないでしょうか? ちなみに、これから同じ今さんの東京ゴッドファーザーズは 見る予定です。 わたしの見た映画で面白かったものですが ・攻殻機動隊 ・MEMORES ・ほしのこえ ・もののけ姫以前のジブリ作品ほぼ全部 テレビで放送されたもののスペシャル的な映画は、設定が理解 出来ないと思うので勘弁して下さい。 条件が「映画」ですので、いくら楽しくても見るのに時間がかかる テレビシリーズも勘弁して下さい。 (週末にしか見られないのです)

  • よくわからないけど、スゴイ映画!

    最近「マトリックス リローデッド」のビデオを観ました。スゴイ映画だったけど、正直なところなんだかわけがわかりませんでした。考えてみれば、「よく理解できないけど、ついつい引きずり込まれて最後まで見てしまう」なんて体験は映画ならではかもしれません。 そこで、皆さんに質問ですが、上に書いたように、「難解だけど、魅力的かつ刺激的な」映画をご存知でしたら教えてください。

  • 感動する映画をおしえてください

    感動して泣けるような映画を教えてください。邦画、洋画、どちらでもかまいません 映画タイトル、出演、ストーリー、見所など、できるだけ詳しい解説をお願いします。 ちなみにこんな感じの映画が好きです。 ☆野菊の如き君なりき 原作は伊藤左千夫「野菊の墓」

  • 映画「コラテラル」の題名の意味は?

    先日、TVでトム・クルーズ主演の映画「コラテラル」を見ました。 見終わって、題名がなじみのない英語だったので辞書で引いてみると、 「COLLATERAL」のところに、「縁者」「付帯事実」との訳が載っていました。 でもストーリーからすると、これらの訳はしっくりきません。 題名は、どのような意味で理解すれば良いのでしょうか?

  • インターネットサイトのコンテンツコピーについての著作権問題

    無料レンタル掲示板を借りて、自分の日記を書いています。 画像が一枚貼れるのですが、時々、映画に行った時、その時観た映画をあとあとのために、日記に書いていこうと思います。 どこで、どんな映画を観たとか、自分の感想を書くんですが、その後ろに、一般的なサイトの解説、ストーリー、および、写真を貼ればいいと思います。 そこで、Yahooのユーザーレビューから解説、ストーリー、および、写真をそのままコピーさせてもらうといいのですが、これって、著作権に触れますか?。解説、ストーリーだけならOKで写真はダメとか。 ついでに、社会問題、事件などについても、日記の中で、ニュースサイトから記事の一部、写真を貼るというのもダメでしょうね。 ちなみに、日記は自分の公開ページからリンクできるので、一般にも閲覧される可能性はあります。 YAHOOの映画ユーザーレビューの例です。 ↓ http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=241897

  • 自分で好きな映画を探せるサイト

    自分の趣味は週末に家で借りてきた映画を見ることです。 借りてくる映画は最新のやつか、その店のお勧めぐらいです。最近はそこらへんはほとんど見たので見るものがなくなりました涙 そこで自分でほかの人のレビュー見ながらいろんな種類を探せるようなサイトをぜひ教えてください!!

  • ディズニープリンセスでオススメの映画

    こんにちは。 3歳の娘のクリスマスプレゼントなのですが、最近ディズニープリンセスにハマってきているので、その映画DVDにしようと考えております。 が、種類も多く、ストーリーもよく知らないので、どれがいいのかわかりません。自分で借りて観てみたいのですが、四六時中娘が一緒なので、プレゼント前に一緒に見てしまうのもアレかと思って、観る事もできません。 主にプリンセス主演映画で、ストーリーが複雑でなく(3歳向け)、かわいらしい動物なんかが出てきたらさらにいいです。あまり怖いシーンがあると泣いてしまうので、そういうのも避けたいです。 ちなみにリトルマーメイド・アリスは持っています。どちらもお話がまだ難しいみたいで、ストーリーを追うほどに観ているわけではありませんが、歌うシーンなどは興味あるみたいで踊ったりします。 すみませんが宜しくお願いします。