• ベストアンサー

アナログ時計

今、自分の車には純正のデジタル時計がついているのですが、 普段アナログに慣れているため、デジタルだとなんとなく見づらくて困っています。 で、アナログ時計をつけようと思うのですが、そこらへんに売ってるアナログ時計(電池式)をただくっつけても、夜見えないし、電池交換が面倒なので、 他車についている純正アナログ時計の移植を考えています。 そこで質問なのですが、純正でアナログ時計がついてる車種ってどんなのがあるのでしょうか? 自分が知ってる限りでは、80スープラ最終型の純正時計がスポーティーでカッコ良くていいなと思ってるのですが、それ以外でもなにかあれば教えてください。 (できればスープラ純正時計の値段も…)

• xtr
  • お礼率23% (30/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu34_
回答No.4

知っているのは、下の様なところです。 日産)プレジデント http://www.nissan.co.jp/PRESIDENT/JG50/0108/INTERIOR/index.html インフィニティ(北米高級車ブランド)の車種 http://www.infiniti.com/ トヨタ)プログレ スズキ)ラパン 三菱)エアトレック http://www.mitsubishi-motors.co.jp/AIRTREK/interior.html

その他の回答 (3)

回答No.3

ブレビス

回答No.2

>純正でアナログ時計がついてる車種って >どんなのがあるのでしょうか?  #1さんの挙げておられるものの他 あと ヴィヴィオにも付いていました (前半のもの、後半は オプション) ただし スポーツカーに似合うデザインでは ないと思いますが。  あと有名なのは マセラッティも 伝統的につけています。  (ローレルのアナログ時計内装は  マセラッティの模倣だという話もありました)

• maikutest
回答No.1

私もアナログの方が好きなので自分で配線して取り付けました。知っている車種としては主に日産車なのですがY32セドグロ、C34ローレルぐらいです。配線も常時電源と照明(スモール時)だけだし取り付け場所さえうまく工夫すればきれいに見えます。廃車になった車を利用するなどしたほうが安く上がるのでおすすめです。