• 締切済み

勁文社 クイズ・パズル大百科について

曖昧な記憶ですいません。 勁文社(だったと思う)のクイズ・パズル(パズル・クイズかも)大百科という本を探しています。 昔(購入したのは1980年前後だったように思う)持っていたのですが、引っ越しと同時に処分してしまいました。 現在、地方に住んでいるため、できればネットで購入できる店舗だとありがたいです。 中古本販売の情報および写真を見れるサイトの情報など、ご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

noname#86980
noname#86980
回答No.1

おそらく、「パズルクイズ大百科」 だと思うのですが・・・。 下記サイトを参照願います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91%E2%80%95%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88-%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91-660/dp/4766937074/ref=sr_1_24?ie=UTF8&s=books&qid=1225447742&sr=8-24 違ったらごめんなさい。 この本であるならば、少し検索をかけてみたところ、 絶版した様子です。 古本は、有名どころで「e-book off」などもありますが、 もしかしたら地元の古本屋で探す方が ひょっこりみつかるかもしれません。 絶版本は探すのが難しいと思いますが、見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.ebookoff.co.jp/index.jsp
switch9
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先の本は、もしかすると”なぞなぞパズルクイズ大百科”という別の本(のさらに復刻)かもしれません。 ブックオフでも時々探してみるのですが、なかなかそれらしい本には出会えないでいます。 根気よく探すしかないのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 百科事典の処分方法について

    1993年版の世界大百科事典全37巻(索引1巻、百科便覧4巻、日本・世界地図2巻付)を当時新品で収納ラック付きで購入しましたが、狭い家へ引っ越しのため処分したいと考えております。処分方法についていろいろな方法についてご教示ください。

  • とあるパズルゲームを探しています。

    10年ほど前になります。当時OSはWindows 95が全盛期でした。 そんな中色とりどりのボールを何本かのレールに乗せて、同じ色の籠の中に入れて行くというゲームがありました。 レールは何本もあり複雑に入り組んでいて、途中には振り子があったり、ループがあったりとパズルとしては非常に難度が高く、最終 的に籠の中に入れるという目的は達成されずとも、ボールの描く 軌跡がとても綺麗で神秘的で、非常に楽しかったのを記憶してい ます。 引越しをした際にそのソフトを紛失してしまい、ずーっと探して いるのですが、タイトルを失念してしまいまったく探せないでいます…。 海外製のパズルゲームだと思うのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお待ちしております。

  • 赤い表紙の百科事典を探しています

    赤い表紙の百科事典を探しています たぶん1960年度前後ではないかと思います。私が幼い頃に見ていた児童向けの百科事典だと思うのですが、もう一度見てみたくて探しています。国立国会図書館にも行ってみましたが、探し出すことができませんでした。以下のような内容を断片的に記憶しています。書籍名やその周辺情報など思い当たられる方はいませんか? ◎赤い表紙だった(あるいは、赤っぽい表紙だった) ◎私より少し年上の親戚のおじさんが買った本を譲り受け、自宅に置いていたのだとすると、1950年代の本かもしれません。 ◎当時のモダンな自動車や路面電車などをイラストで紹介するページがありました。 ◎「宇宙旅行(or宇宙探検or月世界探検)」みたいなページでは、レトロな(ペンシル型)ロケットで着陸している宇宙飛行士のイラストがありました。 ◎箱庭(今は死語?)の遊び方みたいなページもありました。 ◎月のイラストにウサギが餅をついている的なイラスト(お月見かなぁ)も記憶の片隅にあります。 ◎この事典の記憶とあわせて、なぜか由紀さおりさんの『夜明けのスキャット』という曲が意識に刷り込まれています(その時代前後の本なのかなぁ)。

  • 中古車購入

    こんにちは。 この度車を買い替える事になりました。型も決まって後は購入するだけですが、購入したい車が販売店に売ってませんでした。 5年前購入した、トヨタの中古車店と同じ販売員さんの下購入しようと思ったのですが、その販売店にはありませんでした。 早く買い替えたいので他の中古車店も当たろうかと悩んでおります。 できれば前にもお世話になった販売員さんの店で購入を考えていますが、他の店からの取り寄せができたり、そういった情報は分かるものでしょうか?おそらくトヨタのU-Carなのでほかにも店舗があると思います。 分かる方教えていただければと思います。おねがいします。

  • 古物商許可を受けるまでの中古ゲーム屋の営業

    このたび、店舗を構えて中古TVゲーム屋を開業しとうと計画しております。 来店客からの買取は古物商の許可を受けてからとなりますが、 それまでの間、店舗の営業をどのように行うか思案しています。 1.amazon等のネット通販で新品ゲームソフトを購入して店頭で販売する。 2.ブックオフオンライン等のネット通販で中古ゲームソフトを購入して店頭で販売する。 3.yahooオークションで個人から中古ソフトを購入して店頭で販売する。 4.自分の所有物のゲームソフトを中古品として店頭で販売する。 上記のうち、特に2番の 他店から中古品を仕入れて自店舗で販売するのに 古物商許可が必要なのかが知りたいです。 いろいろ調べてみたところ 『古物の委託販売、買い取り、仕入れ等を商売(副業も含む)として行うためには、古物商許可が必要です。』 という説明文をよくみかけました 他店で中古品購入(自店舗での販売目的)は古物の仕入れにあたるのでしょうか? 警察へ古物商許可の申請へいったら 店舗が決まってからでないと申請できないといわれたため 店舗決定→申請→許可取得という流れになると思いますが 申請→許可取得までの期間は 中古ゲーム屋としては営業できないのでしょうか?

  • 中古パソコンソフトの 著作権? 知的財産権侵害品 ?

    中古パソコンソフトを自分で購入したものや友人から貰ったものなどをオークションなどで出品する事について教えてください。(もちろん正規品でアンインストール済みです) ソフトのパッケージなどに譲渡禁止や中古販売を認めないなど書いてあるソフトもあるので迷ってます。 ここで質問です ・譲渡、中古販売禁止など書いてあるソフトでも中古ショップなどは買取もするし店頭で販売もしています。 ・オークションなどでも自分のものの処分として出品しているのを見かけます。 ・著作権や商標権、知的財産侵害などにあたるのでしょうか?または何か法的に民事刑事問わず違法になる行為なのでしょうか? 中古ソフト屋などでは堂々と買取をしておりますが二束三文で引き取られてしまうので、個人のものを処分するのですし問題ないなら出品したいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 旅行カバンの処分

    大きな旅行用トランクを処分したいのですが、粗大ゴミで捨てる以外の処分方法を教えてください。 引越しをするんですが、引越し先にそのカバンを置くスペースがありません。また、鍵が壊れているので使えません。 新規に購入すれば店舗で引き取ってくれたりするサービスが受けられるみたいなんですが、新規購入の予定が無いのでそういったサービスは受けられそうにないので・・・。 皆さんのお知恵を貸してください。

  • 中古車の値段が要相談

    以前、何となく中古車のサイトをみていたときのことです。その中で販売価格が不明の車で、どうやら店舗にて(購入金額の交渉が)要相談の記載の車がありました。 車はwrxstiのs208(限定モデル)で、通常かなり高額の値段で中古車(850万前後)の売買がされている車です。 上記の車種にかかわらず、たまに名車といわれる車に販売金額が明記されておらず、要相談で店舗に出向くなりして金額を決めるとなるケースをたまに見かけます。何故金額を提示しないのでしょうか?それをするメリットは何かありますか?

  • ZARDのCD購入について

    過去のアルバムを購入したいのですが、どの店舗に回っても販売してません。あるのはゴールデンベストとザードブレンドのみです。 オンライン販売も調べてみましたが、取り扱っていないところばかりでした。 やはり、中古販売店しかないでしょうか?? 新品購入できそうなところがあれば、教えてください(オンライン、店舗問わず)。 ちなみにこちらは札幌です。 宜しくお願いします。

  • 中古パソコンゲームソフトの売買について 

    中古パソコンゲームソフトを自分で購入したものや友人から貰ったものなどをオークションなどで出品する事について教えてください。(もちろん正規品でアンインストール済みです) ちなみに友人に貰ったソフトなどで一度も遊ばないままのものなどもあります。 ソフトのパッケージなどに譲渡禁止や中古販売を認めないなど書いてあるソフトもあるので迷ってます。 ここで質問です ・譲渡、中古販売禁止など書いてあるソフトでも中古ショップなどは買取もするし店頭で販売もしています。 ・オークションなどでも自分のものの処分として出品しているのを見かけます。 ・著作権、商標権、頒布権や知的財産侵害などにあたるのでしょうか?または何か法的に民事刑事問わず違法になる行為なのでしょうか? 中古ソフト屋などでは堂々とパソコンゲームソフトなども買取をしており販売もしてます。買取で二束三文で引き取られてしまうので、個人のものを処分するのですし問題ないなら出品したいと思っております。 宜しくお願い致します。