• ベストアンサー

特別障害者手当の再認定の時期について

oleveの回答

• oleve
回答No.1

家族が障害を抱えており、特別障害手当てを支給していただいてます。 うちの場合は子供なのですが、たしか児童手当の認定とは別に、特別児童手当の再認定の用紙が家に届きました。 八月末までに提出だったのですが、うちの場合治る可能性のない障害なのですが、それでも医師の診断書を添えるようにとの、県からの指示があり、夏休みを利用して離れた主治医のもとに行きましたよ。ですので質問者さんも、22年の6月までに関係書類をださねばならないのでは、と思います。 診断書は専用の用紙が県から送付されてきます。一日でも遅れたら駄目らしいので、注意してくださいね。

peiyan
質問者

お礼

ありがとうございます!貴重なご意見をいただきました。参考にさせていただきます!