• ベストアンサー

演劇で、青い血を出したいのですが‥‥無理ですか?

今度、エイリアン(宇宙人)劇をやります。 吐血をさせたいと思い、人間は赤い血、エイリアンは青い血を出させようと思いました。 しかし、赤い血は、販売しているのですが ↓ http://www.circlelab.com/theatrical/makeup/blood2.html 青い血は何故か販売されていませんでした。 やはり、需要が無いのでしょうか? 青い血を出させる事は無理なのでしょうか? 絵の具で作ろう‥‥という案も挙がったのですが、口に入れるものだから、それは止めよう(笑)ということになりました。 このHPではない販売元に聞いたのですが、「昔は売っていたけど、赤い血しか売れないので製造中止になりました」と言われました。 青い血を出させた経験のある方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その昔、映画「エクソシスト」では、口からの吐しゃ物をグリーンピースを加工して撮影に使用したんだそうです。 水などを加えて粘度を調整すれば使用出来るのではないでしょうか?

noname#248169
質問者

お礼

グリーンピース! そういえば、存在を忘れてました。 グリーンピースを使えば、粘土も自在ですね♪ 実は、野菜を試してダメだったのですが、私達はおバカ?なもので、ほうれん草とかモロヘイヤで実験してましたよ。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#73072
noname#73072
回答No.1

ていうか、青くて口に入れても無害であれば良い、のですね? 季節がちょっとアレなのですが、氷みつでハワイアンブルーはきれいな青です。 口に入っても強烈に甘いだけで多分無害だと思います。 代替、はダメですかね。甘いし。 https://www.iy-net.jp/nsmarket/commoditydetails.do?shopcd=00212&productId=4901006321204

noname#248169
質問者

お礼

無害であれば構いません。 でも、やっぱり自作になるのですね。 >口に入っても強烈に甘いだけで多分無害だと思います。 強烈に甘いのですか‥‥? 安いので買ってみます。 ありがとうございました。