• ベストアンサー

現在で一番最適なHDDのバックアップ

今使っているPCにはHDDが3台搭載されているのですが、 そのうちの2台目のHDDがカラカラ言い始めたんです speedfanで温度を見ても、他のHDDは35度くらいなのに、そいつだけ46度になってて、異常なんです 大事なデータとかも入ってるので近いうちに交換しようかと思っているのですが、プログラムなども入っているので、そのHDD(Dドライブになっています)のデータを丸々バックアップして、インストールされているプログラムのレジストリ情報(これはCに入ってる?)も一緒にバックアップしてくれて、HDDを入れ替えたらまったくそのまま使えるバックアップソフトって無いでしょうか?

• elka
  • お礼率45% (10/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

Backup Exec System Recovery や http://www.symantec.com/ja/jp/business/products/family.jsp?familyid=backupexec CA ARCserve Backup + Disaster Recovery Option http://www.ca.com/jp/products/content.aspx?cid=133422#Windows などがあります。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

こちらで可能です。体験版もあるので是非使ってみて下さい。 体験版でも十分ご希望は適います。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html

• koketa58
回答No.5

>HDDを入れ替えたらまったくそのまま使えるバックアップソフトって無いでしょうか? 物理コピーですね。 ソフトもパソコンもいらずです。

• kentan384
回答No.4

すでに回答出ていますね。 HDDのサンドウィッチいけませんね。 サンドウィッチ状態になっているなら、異常でも何でもありません。 ごく当たり前の現象です。 まぁ、目の当たりにしているわけでないのでなんともいえませんが、 想像です。 カラカラいい始めた。 状況改善の必要がありそうです。

• notnot
回答No.3

丸ごと引っ越しと言うことなら、「ディスクバックアップソフト」なら何でもまず間違いなく対応しています。 Windows標準のシステムツールのバックアップでも出来ますが、手順がわかりにくいかもなので、ディスクを買ったおまけの市販ソフトがお勧め。何もなければフリーソフトもありますけど、使ったこと無いので。

• hrkn-p
回答No.2

「HD革命/CopyDrive」というソフトが良いようです。 交換するHDDをバッファローの以下の商品にすれば、引越しツールも添付されてます。

参考URL:
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdcd2/,http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hfbs2_3g/