• 締切済み

e-book offなどで中古ゲームソフトを購入された方に質問です。

こんにちは。 今どうしても欲しいゲームソフトを数タイトル探しています。 全部廃盤になっているので中古ということになりますが、色々と物色していたら、店によって価格がものすごい違いました。 状態をある程度説明書きしている店もあれば、おおざっぱなところもあり、値段もピンきりなのでどこで買うのがベストか見当つかないんですが、e-book offを見てみたら、一律価格になっていてべらぼうに安い。 欲しいソフト全部、他の店の最低1/3くらいの値段設定で買うほうは有難いですが、モノの状態がわからないのでちゃんと動作するのか、もしも不具合があったら返品交換に応じてくれるのか気になります。 欲しいソフトは初期のバイオハザードとか、桃鉄Xとか、発売時期が古めのばかりなものでー。 ちなみにハードはPS2です。 中古ソフトを買うこと自体初めてなので、見極めとか、いいお店とか全然わからない状態です。 というわけなんですが、e-book offでお買い物したことがある方、もしくは中古ゲームを都内のどこかの店舗(新宿、秋葉原などだと有難いです)でよく買われる方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけたら有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします!

• yarm8
  • お礼率90% (29/32)

みんなの回答

• poccuru5
回答No.2

eブックオフでゲームを買ったことはありませんが、 本を買ったとき、ひどくかび臭いものがあり、 連絡して返品の対応をとって下さったことがあります。 ネットオークションとかではありませんから、 不具合があった場合、すぐに連絡すればきちんと対応してくれるはずです。 一度、駿河屋というネットショップで買ったことがあります。 他よりも送料などの点でかなり割高でしたが、状態はかなり良かったです。 品揃えもかなり良いと思います。

yarm8
質問者

お礼

初めまして! 情報下さりありがとうございます! ブックオフって返品対応してくれるんですね。 だったら買ってみてもいいかな…。 それと、駿河屋というお店は初めて知りました。 教えていただいてありがとうございます♪ 早速見に行ったら、探していたソフトが今まで見た店舗の中で一番安くて、送料とあわせれば他店舗ととんとん位でした。 どちらで買うかは迷っていますが、高い買い物ではないので、ちょっと試しに一度購入してみようと思いました。 どうもありがとうございました♪

回答No.1

中古品の値段はそのゲームの需要と供給 そしてその店の在庫数などで決まっています 動作しないと言うのはまず無いと言ってもいいでしょう 万が一あった場合レシートさえ持っていれば返品することも可能です お店についてはこだわらなくても大丈夫だと思いますよ ただ状態のいいものが欲しいのなら 量販店はオススメしません

yarm8
質問者

お礼

初めまして。 さっそくのお返事どうもありがとうございます。 動作についてはなるほどでした。 量販店をお勧めされない理由が気になりますが、 いい状態のものが見つかりにくいということなのでしょうか…。 もしお返事くだされば有難いです。