• 締切済み

鳥肌が立つような映画を教えてください。

鳥肌が立つような映画を教えてください。 自分の鳥肌が立つツボとしては、参考までに ※※※見てない人にとっては軽くネタバレになるので注意してください※※※ ・ジングルオールザウェイ ラストシーンでターボマンの正体が自分のパパだと知った瞬間。 ・サンタクローズ2 ラストでスコットおじさんが自分の正体がサンタであることを明かし「やっぱりスコットおじさんがサンタだったんだ!」と言われるシーン ・ピンポン スマイルが実は普段手を抜いてて、チャイナと闘う時に初めて本気を出し、観客に驚くべき強さを見せ付けるシーン あとは映画以外だと漫画で、 ・ヒカルの碁 碁を始めたばかりの初心者のはずのヒカルがサイの力によって塔矢アキラを完敗させたシーン ・ノノノノ 地方予選80位以下の実力のはずの無名の選手、野々宮がヒールサイズを超える大ジャンプを見せ、観客を静まり返させるシーン などです。読んでいただければ知らなくてもなんとなくツボはわかってもらえると思うんですけど、 このような鳥肌の立つシーンのある映画を教えてください!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • keijiek
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

tyutaさんのツボ分かります、僕もそういうの大好きです。 「スパイダーマン2」 主人公の正体で凄いぐっとくるシーンがあります。 「ザスーラ」 ジュマンジの続編(ストーリーに繋がりはないです) 途中現れる宇宙服の青年のくだりがぞくぞくしました。 似たようなネタがロストインスペースにもありました。 「ドラえもん のび太の魔界大冒険」 なにげない出来事がのちに起こる恐ろしいことの前触れみたいな。 ドラえもんの劇場版シリーズはそういうのが多いです。特に昔のは。 あとは映画じゃないですが テレビシリーズの3Dアニメ「シルクロード少年ユート」 毎回のように終盤に、鳥肌な展開や、事実、運命の交差がありました。 日本でも話題になった韓国ドラマ「チャングムの誓い」 前半はtyutaさんが好きそうな早く正体に気づいて欲しい状態を 上手く引き伸ばしていて、ずっとドキドキしながら見てました。

tyuta_info
質問者

お礼

ありがとうございます☆ザスーラは見た事あったのですが、それぞれ調べて見たところ、スパイダーマン2なんかはまさに自分が求めてた物にかなり近いのではないかというのを感じました(^o^)いち早く見させて頂きたいと思います。 チャングムの誓いというのも気になりました、DVD化されてるのかどうかわかりませんが調べて見てみたいと思います☆ ドラえもんは恐い系のゾクゾクなんでしょうか?あらすじなどを読んでもどんなゾクゾクなのか読めませんでしたがkeijiekさんのオススメならば是非見たいですね♪ 何よりも自分のツボを理解し、共感してくれた事が嬉しいです、ありがとうございますm(_ _)m

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.2

ジャッキー・チェン主演 「ポリス・ストーリー 香港国際警察」 がチキン出ます!! 物語の終盤、マフィアの陰謀により窮地に立たされたジャッキーがショッピングセンターを舞台に決死の大立ち回りを見せます。 ボロボロになりながらも必死に戦うジャッキーの姿に、何度見ても思わず鳥肌が立ちます。

tyuta_info
質問者

お礼

ありがとうございます、調べてみたところかなり評判の良い映画みたいですね♪ストレス解消に良いアクションシーンもあるようで気になります、近いうちに見てみますね♪

  • BillieMan
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

こんにちは!私は「ヴィレッジ(THE VILLAGE 2004)」に「あぁー」と驚きを覚えました。 ツボにはまるかは分かりませんが、参考までに。

tyuta_info
質問者

お礼

ありがとうございます、調べてみたんですけどなかなか面白そうですね、見てみます♪

関連するQ&A

  • 映画「ノウイング」※ネタばれあり。

    皆さん、「ノウイング」は見ましたか? 「ノウイング」は自分が去年見た映画の中で一番面白い映画でした。 でもこの映画、一般的には低い評価ですよね・・・ この映画のラストや囁く声の正体が原因となってるんでしょうね。 でも僕はこの映画のラスト気に入ってます!! まさか、地球上の生物が死滅するとは思ってませんでしたし、囁く声の正体が奴らだったとは!! 正体知った時は唖然としました(笑) 皆さんは、この映画どう思いますか? 面白かった所、悪かった所なんでも言って下さい。

  • あるクリスマス映画のタイトルを教えてください

    クリスマス近くなるといつも見たくなる映画があるのですが、いつもタイトルが思い出せず、見ることができません。内容は本物のサンタクロースなのにまわりには信じてもらえないので、いろんな奇跡を起こして町中の人を幸せにしていくストーリーだったと思います。中でも印象的なのが、どうしてもサンタを信じず彼を変人扱いして逮捕しようとする警官とのやりとりです。なぜその警官がサンタを信じないかというと、幼いころサンタに一生懸命お願いしたのに、ほしかったおもちゃがもらえなかったという悲しい思い出があるからです。サンタは警官に「サンタにも間違いはある」と言って、ラストシーンでそりに乗って去るときにその警官に彼がほしかったおもちゃを落としていく。そしてその警官は彼が本物のサンタだったと気づく。というものです。断片的な記憶しかなくてすみません。どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?毎年この時期になるとどうしても見たくなってビデオショップに行くのですが、空振りばかりです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 「わたしの青い鳥」を合唱する映画

    映画のラストあたりで 桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」をイイ年したおじさん達が大合唱するシーンがあるのです。 「♪クックククーあおいとーりー!」って 違うかもしれませんが所ジョージさんが出てたような? タイトルと何故そのシーンに傾れ込んでいったのか、解説できる方いませんか?よろしくお願いします。

  • 20数年前のホラー(?)映画のタイトルを知りたいです

    情報が少なくて申し訳ないのですが・・・ 「車に木が倒れてくる」場面と 家の中に、よくアメリカの人が壁などに家族の写真をたくさん飾っていますよね。 そういう画面が映し出されて、その写真に写っている老夫婦(だと思うのですが)が 楽しそうに話しながら終わるというものです。 写真の中の人物が動くわけではなく、声だけが誰もいなくなった家の中で・・・というラストシーンです。 誰かが家を買って、以前住んでいた老夫婦と思われる人物が 悪霊(?)になって新しい住人を殺していく、みたいな感じの映画・・・? ラストシーンで霊の正体が写真の人物だと判明したのか、 それとも元々ストーリー中で写真の人物が霊の正体だと明かされていたのかはわかりません。 「家」そのものが意思をもって人を殺していたわけではないと思います。 24年以上前にテレビで見たんですけど、 保育園に通っているぐらいの頃なので記憶が正しいかどうか、ちょっと自信はないです(^^; これかも?と思う映画がありましたら教えて下さい。

  • 映画であまり泣けない自分・・・感動する力が足りない?

    私は映画を見て、よく他の人がボロボロ泣くシーンで泣けません。 ジーンときて、鳥肌が立ったりウルウル一歩手前になるくらいの時もあるのですが、「いや~可哀想だな・・・・」とか感じるくらいで、泣いてる人が多いシーンに鳥肌一つ立たない事が多い自分って、小さい頃に何か感情を犠牲にしてきてしまったりした人間なのかな?とちょっと落ち込んでしまいます。 特に、タイタニックのような恋人に対する情熱をよく知ってる人だけが泣けるシーンなどに、何も感じられないんです。反対に、ロボットである小さな男の子が母の愛情を必死に求める「A.I.」のような物だったら、苦しいくらいになってしまって、素直に泣けます。 恋愛もので泣けない自分・・・現実の恋愛でも相手がしてくれた事に対して感動が薄いような気もします。 どうしたら、治るかな?って真剣に思います。

  • キューブリックの映画シャイニング

    スタンリーキューブリック監督の映画 シャイニング のラスト近くのシーンで、作家の妻がナイフ持って作家から逃げつつ息子を探します。途中、階段をあがった部屋の一室で、『クマみたいなやつとおじさん』と目があうじゃないですか!? あいつらって何ですか? 教育テレビにでてきそうな着ぐるみでしたよね。

  • サンタの出てくる映画で・・・

    ストーリーの途中でサンタがそりに乗って、一度も成功したことがない 空中で大きく1回転をトナカイを励ましながら成功させる・・ といったシーンがある映画のタイトルを教えてください。 34丁目の奇跡だと思いこんで夕べDVDを見ていたのですが、 違っていたので一気に自分の中でのもやもやが大爆発の今朝です。 ただ、そのDVDの中にサンタが主人公の女の子以外に外国出身の 子供に対してその国の言葉で話しかけ、主人公の女の子が 「あんなにいろんな国の言葉でことも達と会話できるのならやっぱり本物・・・??」 と思うようなシーンもあったかと思うのですが、手話で会話するシーンはあったのですが、 外国語(中国語だったような?)で会話をするシーンがありませんでした。 どちらも私の記憶違いなのでしょうか? ご回答、お願いいたします。

  • プレスリーの映画?

     7~8年前にスカパーでみたプレスリーの伝記について教えて下さい。 途中からみたので詳しい事は何もわかりません。 ジョナサン・リース・マイヤーズの『ELVIS/エルヴィス』かなと思いレンタルしてみたのですが、私の中で印象に残っているラストシーンと違っています。 覚えていることは、『まだ自分が人気者だと思っているプレスリー。スタジオから退所するときに出待ちのファンの目を眩ます為に自動車のリヤシートで毛布をかぶる。しかし、もうそこには往時のようなファンの姿はなく。自動車だけが寂しく走っていく』みたいなラストシーンでした。 映画ではなくテレビの特番なのかもわかりません。 時間的な事情で『ELVIS/エルヴィス』は最後のチャプターだけしかみていません。 もしかしたらラストシーンの覚え間違いで上記の映画であっているのかもしれませんが他の作品だという情報がありましたら教えてください。

  • 映画の読解力がありません。どうしたらいいでしょうか?

    私は幼い頃から専ら本ばかり読んで、映画はほとんど見ませんでした。 20歳までに見た映画は10本程度です。 しかし今になって映画にハマってきました。好きなのはヒッチコックです。 ところが驚くほど映画に関する読解力がなく、さっぱりわからないことが多いのです。 最近「市民ケーン」を見て、ラストシーンで焼かれている物体の正体が分からず意味不明なまま終わってしまい、後にネットで調べて真相を知り、なるほどと感心した次第です。 「ダイ・ハード1」でもテロリストたちがいきなり金庫の鍵を開けることができた理由がわかりませんでした。(FBIが電気供給をストップしたのはちゃんと見てたのですが、そのことと次のこととの因果関係に気づかないのです) 本はよく読んでいるので理解力がないわけではないと思うのですが、「映像による伏線」というやつに全く気づけないようです。 映画好きの皆さんにとっては呆れた話だと思いますが、何とか鍛えなおす方法はないでしょうか? また、目の肥えた皆さんでもやはり「難解な映画」というのはあるんでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが 殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。 ポイントとして 主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。 殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た シーンで覚えているのが、 古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン 主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン 主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン    もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・) 映画だったかどうかも・・・・・・・ どなたかご存知でしたら教えてください