• 締切済み

鳥肌が立つような映画を教えてください。

鳥肌が立つような映画を教えてください。 自分の鳥肌が立つツボとしては、参考までに ※※※見てない人にとっては軽くネタバレになるので注意してください※※※ ・ジングルオールザウェイ ラストシーンでターボマンの正体が自分のパパだと知った瞬間。 ・サンタクローズ2 ラストでスコットおじさんが自分の正体がサンタであることを明かし「やっぱりスコットおじさんがサンタだったんだ!」と言われるシーン ・ピンポン スマイルが実は普段手を抜いてて、チャイナと闘う時に初めて本気を出し、観客に驚くべき強さを見せ付けるシーン あとは映画以外だと漫画で、 ・ヒカルの碁 碁を始めたばかりの初心者のはずのヒカルがサイの力によって塔矢アキラを完敗させたシーン ・ノノノノ 地方予選80位以下の実力のはずの無名の選手、野々宮がヒールサイズを超える大ジャンプを見せ、観客を静まり返させるシーン などです。読んでいただければ知らなくてもなんとなくツボはわかってもらえると思うんですけど、 このような鳥肌の立つシーンのある映画を教えてください!

• 洋画

みんなの回答

• keijiek
回答No.3

tyutaさんのツボ分かります、僕もそういうの大好きです。 「スパイダーマン2」 主人公の正体で凄いぐっとくるシーンがあります。 「ザスーラ」 ジュマンジの続編(ストーリーに繋がりはないです) 途中現れる宇宙服の青年のくだりがぞくぞくしました。 似たようなネタがロストインスペースにもありました。 「ドラえもん のび太の魔界大冒険」 なにげない出来事がのちに起こる恐ろしいことの前触れみたいな。 ドラえもんの劇場版シリーズはそういうのが多いです。特に昔のは。 あとは映画じゃないですが テレビシリーズの3Dアニメ「シルクロード少年ユート」 毎回のように終盤に、鳥肌な展開や、事実、運命の交差がありました。 日本でも話題になった韓国ドラマ「チャングムの誓い」 前半はtyutaさんが好きそうな早く正体に気づいて欲しい状態を 上手く引き伸ばしていて、ずっとドキドキしながら見てました。

tyuta_info
質問者

お礼

ありがとうございます☆ザスーラは見た事あったのですが、それぞれ調べて見たところ、スパイダーマン2なんかはまさに自分が求めてた物にかなり近いのではないかというのを感じました(^o^)いち早く見させて頂きたいと思います。 チャングムの誓いというのも気になりました、DVD化されてるのかどうかわかりませんが調べて見てみたいと思います☆ ドラえもんは恐い系のゾクゾクなんでしょうか?あらすじなどを読んでもどんなゾクゾクなのか読めませんでしたがkeijiekさんのオススメならば是非見たいですね♪ 何よりも自分のツボを理解し、共感してくれた事が嬉しいです、ありがとうございますm(_ _)m

• umemomi
回答No.2

ジャッキー・チェン主演 「ポリス・ストーリー 香港国際警察」 がチキン出ます!! 物語の終盤、マフィアの陰謀により窮地に立たされたジャッキーがショッピングセンターを舞台に決死の大立ち回りを見せます。 ボロボロになりながらも必死に戦うジャッキーの姿に、何度見ても思わず鳥肌が立ちます。

tyuta_info
質問者

お礼

ありがとうございます、調べてみたところかなり評判の良い映画みたいですね♪ストレス解消に良いアクションシーンもあるようで気になります、近いうちに見てみますね♪

• BillieMan
回答No.1

こんにちは!私は「ヴィレッジ(THE VILLAGE 2004)」に「あぁー」と驚きを覚えました。 ツボにはまるかは分かりませんが、参考までに。

tyuta_info
質問者

お礼

ありがとうございます、調べてみたんですけどなかなか面白そうですね、見てみます♪